20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

【ズボラな20代OLがいく】ハワイ旅行〜5日目(最終日)〜【旅行紀】

台湾に続いて、
旅行紀第2弾です!




今年(2019年)の夏に4泊6日でハワイに行ってきました😄




実はハワイは2回目ですが、前回行ったのが5年以上前で、
その時から色々と変わっていたので、そのことも書いていきたいと思います!



今回は、5日目、最終日です。



5日目

7時起きでオーキッドへ。


旅行中は、早起き!普段は7時なんて夢の中です( ̄▽ ̄)

Orchids




お得意のオープンテーブルで予約しました!


前々日の夜に予約しましたが、席数が多いのか時間によってはまだまだ空きがありました( ^ω^ )


Orchidsは、ハレクラニホテル内にあるので、
ハレクラニホテルまで朝散歩。


f:id:tokage1000neet:20191201172204j:plain



到着!やっぱりホノルル中心のホテルはどこに行くにも行きやすくて最高です。


最後の晩餐、ならぬ最後の朝ごはん、をOrchidsにした理由はずばり、
エッグベネディクトを食べたかったから!!!!



そして、エッグベネディクトといえば、Orchids!せっかくなら最高の朝食にしたい!
って言う理由でした☺️



f:id:tokage1000neet:20191201191650j:plain



メニューはこんな感じです。安定安心の日本語メニューあり!
朝食といえどさすが、ホテルのレストランなだけあって高い、、、



泣きながら、エッグベネディクトスコティッシュをチョイス。


f:id:tokage1000neet:20191201191826j:plain



お、美味しい😭


さすがに味はバッチリ!ハワイ最高〜〜〜



f:id:tokage1000neet:20191201192348j:plain



天気は最低〜😭

お昼頃雨が降ったりと、5日間で一番悪かった気がします。
せっかくの海辺での朝食が・・・・晴れた日は良い景色なはず・・・です!



まったり優雅な朝食でしたが、
何度も言うようにレストランなので、サービス料15%が辛かった・・・



そして食べ終わった後に、「コーヒーか紅茶いる?」って聞かれてサービスかと思いお願いしたところ、
ばっちり6ドル取られてました☺︎トホホ、、、



Orchidsのオススメ度★★★☆☆


1人3,000円くらいと、朝食にしてはリッチすぎる感じでしたが、
でも味は満足!!!!

晴れた日ならオーシャンビューだしおすすめでございます。





その後はふらふらウィンドウショッピング。


トートバックを買いに「Nalu Hawaiian Spirit」へ


あまり自分用に物のお土産(?)を買わないのですが、
今回ばかりは、ハワイの雰囲気に飲み込まれて自分のものが買いたい!!!と血眼になって探し、
たどり着いたのがここ。




そして、これ。


f:id:tokage1000neet:20191201193306j:plain


f:id:tokage1000neet:20191201193859j:plain



女性だけでなくおしゃれ男性も大好き、トートバッグです。
どの色もかわいくって、これにしようかな・・・いや、でもこっちの方が。。。


なんて吟味していたら、店員さんから
「1枚10ドルですが、3枚買うと20ドルですよ」
と言う天使とも悪魔とも言うささやきが!



3枚買いました(°▽°)



生地はペラっとしてますがそんなにたくさん物を入れなければ大丈夫そうです。
サイズもいい感じ、色も文字も素敵で大満足でした。


自分へのではなく誰かにあげるお土産にもいいかもしれません。



Nalu Hawaiian Spiritのオススメ度★★★☆☆



なんやかんやしていたら空港に行かなくてはいけない時間になり、
お得意のuberで空港まで。



23.62ドルでした。


雨が降っている間は25ドルくらいでしたが、雨が止んだら下がりました!
uberは高いと思ったら少しタイミングをずらしただけで価格が変わるので、
時間に余裕がある人は少し待つのもいいかもしれません。


もちろん、上がることもあるのでそこは運次第ですが。
私は、株や為替みたい!と少し楽しんでしまいました(病気)



そして空港へ。


ここから帰国までは、こちらの復路でご確認ください↓
www.tokage1000neet.com



最後に、この4泊6日のハワイ旅行で使ったお金を発表します。


使ったお金

使ったお金、合計193,943円でした!


まずまず・・・でしょうか。



(内訳)
航空券  :92,630円
ホテル  :28,000円(朝食なし)
観光税  :5,557円
お土産  :10,022円
ダイビング: 18,614円
ご飯類  :24,168円
Uber   :5,444円
SIMカード :2,130円
プール  :7,380円



今回は、自分で航空券もホテルも予約しました。
英語が読めない話せない私でも、簡単にホテルの予約ができる時代、素晴らしい・・・!


本当はHISで予約しようとしたのですが、
直前すぎてパッケージは全て満席



航空券とホテルを予約しますよ、
とのことで見積もりだけもらい帰宅し、自分で検索したところ、
全く同じ便、ホテルでも自分で予約した方が4万円ほど安かったんです。



自分で予約するのが不安な方などは、
HIS等の旅行会社で予約することを強くオススメします。



また、ハワイはよく、英語が話せなくても大丈夫〜なんて言われていますが、
話せない自分はなかなか苦戦しました(;ω;)


なので、簡単なフレーズなどは覚えておくといいと思います。
例えば、トイレはどこですか?(ウェアーィズレストルーム?)など・・・



とはいえ、観光客に慣れているハワイの方々、みんなあったかくて優しいので、
全く話せないけど行きたいわ〜なんて思っている方、絶対に行った方がいいです!
いますぐ予約しましょう!!!



泊まったホテル「オハナ ワイキキ マリア バイ アウトリガー」



ワイキキ中心のホテルをチョイスしました。
前回、ワイキキから少し外れたところに行って、
めちゃめちゃ歩いて大変だったんです・・・そのトラウマからです。笑


結論として、最高でした。


立地って大切ですね。すぐそこにショッピングモール、海があるんですもん。


f:id:tokage1000neet:20191201195023j:plain


そして、部屋も綺麗!!


ホテル帰って寝るだけでいいという方にはめちゃくちゃオススメです!!!!
ゴージャス感やリゾート感を味わいたい方には残念ながらオススメしません・・・



オハナ ワイキキ マリア バイ アウトリガーのオススメ度★★★★☆


あ、これまた安心安全な、日本人スタッフがフロントにいるので、
そこもポイント高かったです!



てなわけで、あれよあれよと言う間にすっかりと秋がすぎ、
冬になっており、凍える季節となってしまいましたが、
ハワイ旅行紀、これにて終了でございます。


またハワイに行けるよう、社畜は節約を頑張ります٩( ᐛ )و



飛行機編はこちら↓

www.tokage1000neet.com



1日目はこちら↓

www.tokage1000neet.com


2日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com


3日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com


4日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com



では〜


にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村