20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本橋】アートアクアリウム行ってみた【金魚】

アートアクアリウム展に行ってきました。 日本橋で開催中です。 公式HPはこちら↓↓↓アートアクアリウム | 東京・日本橋 | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しい『アートアクアリウム』空間 アートアクアリウムとは アクセス 開催期間 入場料金 行ってみた感想 ア…

【保有銘柄紹介】XOM エクソンモービル【米国株】

今まで保有銘柄を公開していなかったので、 今更ですが、保有銘柄を紹介していきます。 本日は、 米国株の「XOM」ことエクソン モービル です。 【XOM】配当金 【XOM】連続増配年数 今後の保有数について 石油っていつまで需要がある??? 最後に 【XOM】配…

【預言とは】預言カフェに行ってみました【預言CAFE】

とあるブログを拝見して、預言カフェなるものがあると知り、すぐさま調べ、 興味を持ったので、思い立ったが吉日、さっそく行ってきました!!! ↓預言CAFEのHPyogencafe.com 預言とは 怪しくないの? 実際に行ってみた感想 「預言CAFE 赤坂店」 預言をいた…

2018年8月現在総資産

毎月恒例、総資産を算出してみました。 2018年8月現在総資産 無リスク資産 預金 リスク資産 ドル 日本株 投資信託 米国株 総資産 前月 前年同月 リスク資産の割合 感想 2018年8月現在総資産 無リスク資産 預金 564,034円 リスク資産 ドル 115,927円相当 日本…

【保有銘柄紹介】KO【米国株】

今まで保有銘柄を公開していなかったので、 今更ですが、保有銘柄を紹介していきます。 本日は、 米国株の「KO」ことコカ・コーラです。 【KO】投資の神様バフェットが保有 【KO】配当金 【KO】連続増配年数 今後の保有数について 最後に 【KO】投資の神様バ…

【保有銘柄紹介】JAL【日本株】

今まで保有銘柄を公開していなかったので、 今更ですが、保有銘柄を紹介していきます。 まずは、日本株の「JAL」です! 配当金 株主優待券 いつまで保有するか 配当金 ↑HPより 1株あたり年間110円の配当金です。 2018/08/20現在、株価は397,400円ですので、 …

2018年8月配当金

8月の配当金が出揃いました! 米国株 2018年の配当金合計 配当金推移のグラフ 米国株 AT (20株):998円 AAPL(14株):1,009円 合計 2,007円 ちなみに税引き後です。 今月は保有株数が多いATとAPPLEの配当金入金月でした。 おかげで、ちゃりん、回避(笑) …

【富士山】はじめての山登りで必要なものリスト【日帰り】

富士山といえば、、、日本で一番高い山にして世界遺産。 日本人たるもの、一度は富士山に登るべし!ということで、先日富士山に登ってきました。 富士山登山に持っていってよかったもの ①マスク ②足につけるやつ(ゲイター) ③ストック ④帽子 ⑤食べ物(ウイダ…