20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

【保有銘柄紹介】JAL【日本株】

今まで保有銘柄を公開していなかったので、
今更ですが、保有銘柄を紹介していきます。



まずは、日本株JALです!




配当金


f:id:tokage1000neet:20180820204740p:plain


↑HPより


1株あたり年間110円の配当金です。




2018/08/20現在、株価は397,400円ですので、
配当利回りは2.77%



権利確定月は3月9月ですので、もうすぐです。





株主優待

最低単元である100株を3月の権利確定日まで保有していると、
JALグループが運航する国内線全路線対応(片道1区間が1枚で50%割引)を1枚もらうことができます!




わたしは4,500円で売却しましたが、
使用する機会があればかなりお得です!




使用してもよし、売ってもよし!




いつまで保有するか

最近は、日本株は買わず米国株ばかり投資していますので、
唯一の日本株です。



売ろうかと考えたときもありましたが、
とりあえず2020年、東京オリンピックまでは保有しておこうかな、というのが今の結論です。



日本株の絶不調に引っ張られて最近不調気味ですが、
それでも含み益21,400円なのは、さすが需要ある業界なだけあります!



次の配当金を楽しみに、握力強めに保有し続けたいと思います!




にほんブログ村 家計管理・貯蓄(20代)