20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2020年1月時点のポートフォリオ

現在のポートフォリオ、それと今までの元本と評価額の比較をまとめてみました!


月に1度となったポートフォリオ確認ですが、
どうなっているのやら。


米国株の割合


f:id:tokage1000neet:20200108205908p:plain


投資開始からの元本と評価額の比較


f:id:tokage1000neet:20200108205944p:plain


損益数値


f:id:tokage1000neet:20200108210014p:plain



総括


日本株はかなり残念な結果ですが、
投資信託は微力ながらも頑張ってくれています!


日本株のいいところは、
株主優待だけですね。本当に。



米国株は相変わらず怖いくらいの絶好調



そのおかげもあってか、
なんと先々月、先月に引き続いて過去最高のとなりました!


その額、54万円


※便宜上損益の集計は総資産と同タイミングにしているため、
スクショの評価額とズレがあります。


含み益の部分がかなり大きいですが、
それでも嬉しいもんです。




さて、
米国株の割合ですが、
次買うとしたら、バランスを考えてCSCOもしくはABBVにするか、
安定を求めてVOOもしくはVTIにするか・・・


って先月と同じ銘柄での悩みでした。


配当利回りを考えてABBVでしょうか。





2020年残りのNISA枠

投資可能枠(2020年) -NISA1,200,000円



年が明けてNISA枠も使えるようになったので、
早いところ買っておきたいですが・・・どれも上がりきっているので、
もう少し下がってから買いたいところ😭


幸い、円高傾向なのとSBIネット銀行が外貨の買い付け手数料0円キャンペーンをしているので、
ちょこちょこドル転をしているところです。


600ドルほど貯まってきました!


次回の報告時にはなんかしら買い付けできていることを祈っています٩( ᐛ )و



では~




※投資は自己責任でお願いします。


にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村