20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2019年11月時点のポートフォリオ

現在のポートフォリオ、それと今までの元本と評価額の比較をまとめてみました!


月に1度となったポートフォリオ確認、爆上げがどう影響しているのか🤗


米国株の割合


f:id:tokage1000neet:20191103165820p:plain


投資開始からの元本と評価額の比較


f:id:tokage1000neet:20191103165946p:plain


損益数値


f:id:tokage1000neet:20191103170014p:plain



総括


日本株も米国株も爆上げ!ということで、
含み益も含めてですが、過去最高益となりました。


日本株投資信託は影響を受けているのですが、
私が持っているJTJALは・・・・含み損


でもでも、ひふみプラスが名前の通りプラスになっていたり、
アップルの株価がグングン上がってそれだけですごい含み益になっていたり、
いいことだらけでした。



バイアンドホールドを徹底したいと思っているので、
アップルを売る気は今のところありませんが、
ひふみプラスは頃合いを見て売ることも検討していきます。



アップルを買った当初、利回りもよくないし割高感があり、
iPhoneの売り上げが下がってるだの悪条件だったんですが、
思い切って買っておいてよかったです。


幻の含み益にならないように、祈ります・・・



さて、
米国株の割合ですが、
この前貯まってきた配当金でわずか4株ではありますが、
配当利回りが8%を超えたMOを思い切って増やしてみました。



次買うとしたら、
バランスを考えてCSCOもしくはKOにするか、
安定を求めてVOOもしくはVTIにするか・・・



まだまだ買い付けできる金額までドルが貯まらなそうなので、
考えます〜



2019年残りのNISA枠

投資可能枠(2019年) -NISA0円



しつこいようですが、
2019年のNISA枠は無事使い切っています!



今年残り2ヶ月ポイントでの投資、それと配当金入金による投資のみ行い、
現金比率を少しでも上げていく予定です!



ポイントですが、
現時点で100ポイントちょっと、Tポイントは使い勝手が良いので、
どうしてもすぐ使ってしまいますが1,000円超えたら投資しようかな・・・貯まるのか疑問です。





では~




※投資は自己責任でお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村