20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2019年10月配当金

毎月の楽しみである、配当金が入金されました~!!



9月に入金予定だったVOOですが、10月にきちんと入金されています( ^ω^ )


4銘柄からの配当金がありました。


米国株

KO(35株):1,350円


f:id:tokage1000neet:20191006121857p:plain


f:id:tokage1000neet:20191006121910p:plain



VOO(10株):1,255円


f:id:tokage1000neet:20191006122011p:plain



MO(24株):1,931円


f:id:tokage1000neet:20191015192516p:plain


CSCO(23株):779円

f:id:tokage1000neet:20191025153923p:plain



合計  5,315



税引き後です。




KOについて↓
www.tokage1000neet.com



VOOについて↓
www.tokage1000neet.com



MOについて↓
www.tokage1000neet.com



CSCOについて↓
www.tokage1000neet.com




2019年の配当金合計


2019年の配当金合計は52,220です。




配当金推移


f:id:tokage1000neet:20191025154529p:plain




⭐︎年間累計額



f:id:tokage1000neet:20191025154601p:plain



⭐︎数値


f:id:tokage1000neet:20191025154644p:plain



入金がずれたこともあり、サクッと5,000円は超えてきたのですが、
1万円には程遠いですね。2分の1です。



月に1万円は欲しいところです。



・・・が、一応最低限の目標である、前年同月よりも増えていました!
グラフを見るとやる気が出ます。



今年の配当金額予想

2019年の配当金を捕らぬ狸の皮算用してみます!



ドルの増減に左右されますが、
7万円くらいです。


※ドルは105円で計算しています。



目標の10万円は絶望的です...



そんな中さりげな〜く、
貯まってきた配当金でMOを買い増ししてみました!

f:id:tokage1000neet:20191025170749p:plain


たった4株ではありますが、
年間13.44ドルの配当金を増やすことができました!

(そして地味に含み益!笑)



この調子で配当金再投資して、
雪だるま式に配当金を増やしていきたいと思います🤗




今のところ、各月での配当金のバランスは1月を除くと悪くないので、
2020年は、保有している銘柄をどれだけ増やしていけるかですね。



もちろん、良さげな銘柄があれば新規保有もどんどん検討したいと思っています。




ちなみに、このまま買い付けをしないと仮定すると、
来年の年間の配当金は8万円くらいです。



元本は315万円ですので、
利回りは全体で2.53%(税引き後)です。


3%を目指しているので、全然足りていません😭


ただ、投資信託50万円ほどが含まれているので、
配当金が出る銘柄のみの元本265万円だと利回りは全体で3.01%(税引き後)ですので、
まずまずです。



2020年は全体の利回りと、単月の配当金額が2019年を越せるように、
ということを意識したいと思います。



スタートダッシュを決めるためにも、
残り2ヶ月は配当金入金を楽しみにしながら貯金・・・頑張ります!




では。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村