20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2019年12月現在総資産

毎月恒例、総資産を算出してみました。



2019年最後です!早い・・・




有終の美を飾れるのでしょうか???



2019年12月現在総資産

無リスク資産

預金

432,476円

リスク資産

ドル

14,798円相当

日本株

593,250円(-69,850円)

投資信託

685,436円(+45,268円)

米国株

2,403,749円(+452,869円)


総資産

4,129,709円

前月

3,840,827円 前月比 +288,882円

前年同月

2,333,000円 前年同月比 +1,796,709円

前々年同月

1,641,000円 前年同月比 +2,488,709円



リスク資産の割合

89.5%



感想

☆2019年の推移


f:id:tokage1000neet:20191223204322p:plain


f:id:tokage1000neet:20191223204341p:plain




☆投資を始めてからの推移


f:id:tokage1000neet:20191223204441p:plain


f:id:tokage1000neet:20191223204451p:plain



前月比プラス288,882円




そして、今月も
前年同月比プラス100万円達成



前々年同月比プラス200万円達成



そしてそしてそして!!


なんと、無理だと思っていた400万円突破しました٩( ᐛ )و


嬉しいいいいいい!!!!



とは言っても、後半の株高に助けられている部分があるので、
暴落がきたらあっという間に300万円台に戻ってしまいそうですが・・・



何はともあれ、年内に400万円突破できて嬉しいです。
終わり良ければ全てよし!!!


年内暴落がきても、2020年1月末に総資産を計算するまで知りません(°▽°)



今年の1月は、260万円でスタートした総資産ですが、
なんと150万円もプラスで終わることができました!


思い返すと昨年の12月は真っ赤っか(含み損)で、
1月もまだ含み損を抱え、ちょっとマシになったかと思えば下がって・・・
とかなり苦しかったです。


ですが、秋になってからグイグイっと上がってくれたおかげでこんなに資産を伸ばすことができました!


含み益なのでなんとも言えませんが、
年間でこれだけ増やすことができるとやる気が出ますね。


ぜひ2020年もこの調子で・・・お願いします(;ω;)




さて、現金比率をあげるために一旦ポイント以外の入金を止めているので、
90%後半だったリスク資産比率があれよあれよと89%になりました!



現金が潤ってきたので、
旅行とかでどかっと使っても資金繰りうまくできそうです。





さて、先月から始めた楽天のポイントのみで購入している投資信託ですが、

f:id:tokage1000neet:20191223205304p:plain


99円プラス!上がりすぎて怖い。。。



特にいますぐ買うものがないので、
年明けもポイント使う予定がなければ久々にちょっと追加しようかと思います。




2019年も残すところあと一週間ちょっと!
無駄遣いせず、ラストスパートも節約貯金で頑張りたいと思います!!



では~



にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村