20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2019年8月現在総資産

毎月恒例、総資産を算出してみました。



さすがに今月は増えてますように・・・


2019年8月現在総資産

無リスク資産

預金

13,927円

リスク資産

ドル

17,870円相当

日本株

551,600円(-111,500円)

投資信託

591,372円(‐41,632円)

米国株

2,011,405円(+78,953円)


総資産

3,186,174円

前月

3,165,451円 前月比 +20,723円

前年同月

2,407,000円 前年同月比 +823,000円

前々年同月

1,584,000円 前年同月比 +1,602,174円



リスク資産の割合

99.4%



感想

☆2019年の推移



f:id:tokage1000neet:20190823213832p:plain


f:id:tokage1000neet:20190823213843p:plain




☆投資を始めてからの推移



f:id:tokage1000neet:20190823214022p:plain



f:id:tokage1000neet:20190823214033p:plain




前月比プラス20,723円



微増!!!笑



減らなかっただけマシということにしましょう。
言っても今年の4月よりも低いっていう・・・ナンテコッタ😿




そして、今月は
前年同月比プラス100万円未達成😢😢😢



前々年同月比プラス200万円未達成😢😢😢





今月もボロボロでした。



リスク資産、なかなかやられてますね。
最近全然チェックできていないからあれですが。あれ。




あと、大型出費で資金繰りが危うかったのですが、どうにかなりました!
でもどうにかするためにまた苦しい思いをしたので、年末くらいまではひもじい生活を強いられそうです。



ん〜こうして総資産推移は、上がったり下がったり一喜一憂して疲れるので、
やっぱ私は配当金だけを気にして頑張っていきたいと思っています。



ちなみに、だいぶマイナスが出ているMOですが、
無事増配が発表されました〜ありがたい!



0.04ドルの増配ですので、私にとっては、年間400円配当金が増えたということです😆
微々たるものですが、バカにできないです。




総資産、来月はうまく上がるといいな・・・笑




では~





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村