20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

【ズボラな20代OLがいく】台湾旅行1日目【旅行紀】

はい。


ずーっと書きたいと思ってなかなか手をつけることができなかった、旅行紀をGWのうちに書いてしまいます!!



と途中まで書いてずっと下書きにあり早4か月・・・
重い腰を上げて旅行紀を書いてみました( ^ω^ )



実は、2018年の秋に台湾に行ってきました😄


たらたら書いていきたいと思います!



【旅行前の準備】SIMカード


海外に行く時に私は必ずSIMカードを買うようにしています。
どんなに緻密に計画をしていたとしても、行きたかったお店が開いていなかったり道に迷ったり・・・旅にトラブルは付き物です。


そんな時、インターネットにつながっていれば、検索してどうにかなる時もあるので、海外旅行とSIMカードは必須だと思っています。



今回の台湾旅行は2泊3日でしたので、
こちらにしました!!




楽天では見当たらず・・・)


なんと1,000円以下でネットとつながっているという安心を買えてしまう驚き!いい時代に生まれたものです(^^)


実際に使ってみましたが、通信に問題なく快適な3日間を過ごすことができました。



ちなみに、台湾では比較的wifiスポットがあるので、SIMカードがなくても事足りることもあるので、
常にネットとつながっていなくてはダメ!という人以外は必要ないかもしれません。



ただ、いつでも検索できるのは間違いなく便利です!!!




1日目


早朝に羽田を出発。


現地について、早速空港で換金。

よく日本の空港で換金している方がいますが、
だいたいの国では現地の空港もしくは現地の換金所のほうが
レートがいいため、現地での換金をオススメします。



さて、空港についてから台北に移動するまでの交通手段ですが、
当初はバスを想定していました。


というのも、台湾に2回行ったという友人に、
空港から台北まではバスでしか行けないと言われていたからです( ;∀;)



・・・が2017年3月からMRTが開通したようで、
空港から台北市内に地下鉄で行けちゃいます!


空港に降り立ち、換金が終わり、バスでいざ台北市内へ!と思ってふらふら歩いていたら、
MRTの文字が。あれ?もしかして・・・
SIMカードのおかげでネットが使えるiPhoneで検索したところ、
地下鉄で行けるということがわかり、何の迷いもなく地下鉄を選びました(笑)


ちなみに、バスだと140元かかり、所有時間は1時間程度、
地下鉄だと160元かかり35〜45分くらいで行けます😃



バスでのらりくらり寝たいんだ!という方はバスでいいと思いますが、
個人的には地下鉄でも十分座れたので、地下鉄で向かうのもオススメです!



さて、地下鉄で台北に無事に到着し、何をしようかなとフラフラしていましたが(無計画。笑)、
そうだ、九份に行こう!
ということで九份に移動しました。


いざ、九份へ!!

九份への移動方法は、電車です。



f:id:tokage1000neet:20190707094202j:plain


見てください。この、どんよりとした九份!笑



ですが、辺りが暗くなるにつれいい雰囲気に。



f:id:tokage1000neet:20190905211203j:plain



f:id:tokage1000neet:20190905211214j:plain



まさに、千と千尋みたい!と大興奮で写真をパシャパシャ・・📷
金曜日だったせいかとても人が多く、疲れたので台湾で初の食事をとりました。




f:id:tokage1000neet:20190905211435j:plain




魯肉飯です!



めちゃめちゃ美味しいと聞いていたので、
期待していましたが、ハードルを簡単に超えるくらい美味しかったです😆



九份は猫もいたり・・・


f:id:tokage1000neet:20190905211957j:plain



まったりした雰囲気もあり、夜は映え〜な景色になったりと、行く価値あり!!!です。



九份のオススメ度★★★★☆



鼎泰豐へ

さて、日も暮れてきたので、九份から台北に移動し、

続いて向かったのは・・・



鼎泰豐



小籠包の有名なお店です!中山店に行きました〜





f:id:tokage1000neet:20190905212323j:plain



小籠包が本当に美味しくてとろけて・・・幸せな気持ちに( ^ω^ )


正直日本で食べた小籠包は美味しいと思ったことがなくて、
肉まんとの違いは?という感じだったのですが、
鼎泰豐の小籠包を食べてから完全に小籠包のトリコに!!




。。。余談ですが、セブンイレブンの冷凍の小籠包が、
かなり美味しいので、本場の小籠包を食べたことない方はオススメです!
めちゃめちゃ美味しいです。



f:id:tokage1000neet:20190905212331j:plain



一緒に頼んだエビ水餃子も美味でした。



鼎泰豐のオススメ度★★★★★



台湾に行ったら鼎泰豐はマスト!!





というわけで、九份も食べ物も大満足の1日目でした〜。



長くなってしまったので、2日目以降で分けます。



2日目↓
www.tokage1000neet.com


3日目↓
www.tokage1000neet.com




では〜





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村