20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

【ズボラな20代OLがいく】台湾旅行2日目【旅行紀】

はい。




2018年の秋に台湾に行ってきました😄




1日目の続きです。


2日目

美好年代


忠孝復興駅にある美好年代というタピオカパンケーキが有名なお店へ。


f:id:tokage1000neet:20190906204548j:plain


フォルムがなんとも可愛らしい!!



そして、美味しい!
生クリームは甘すぎず、ちょうど良かったです。


パンケーキもタピオカ粉が入っているのか(真実は不明)、モッチモチで、
日本人は気に入ること間違い無し!!




f:id:tokage1000neet:20190906204541j:plain



紅茶を頼んだら可愛らしいクッキーが来て・・・
可愛すぎて食べられないですよね😌(食べた)



店内の写真がなくてきれいさが伝わりませんが、
コンクリ打ちっぱなしのお洒落な店内で清潔感があり
また絶対行きたいお洒落なカフェでした✨




美好年代のオススメ度★★★★☆



大本命「占い」へ

そのまま行天宮駅へ向かい、占い横丁へ。



大丈夫?と不安になる地下街にありますが、安全です!笑



私はゲッターズ飯田さんに信頼を置いているので、
氏がオススメしていると看板に書いてあった占いのお店へ。



20分超で約3,000円程度でした。



占いでは、バッチリ「お金に興味がある」ことを当てられましたが(笑)
2019年は財運があると言われたので、
今年何かお金関係で良いことがあると信じてます。


ちなみに日本語が通じるので、ご安心を。
勧誘が強めなので、負けずにどのお店(?)にするかじっくり悩んで決めてくださいね〜。



これは台湾に限ったことではないですが、
占いする際には録音することをオススメします!



占い終わった後って結構何言われたかすぐ忘れてしまうんですよね。
録音すると、こんなこと言ってたんだ!?と新発見できるので、良いです。


(※録音禁止されている場合はルールを守ってください。)



占い横丁のオススメ度★★★★★



さて、占いをしてもらったら腹ごしらえ。



阿宗麺線で腹ごしらえ


阿宗麺線は友達にマストだよ!と言われていたので、
ゲット。



f:id:tokage1000neet:20190906210739j:plain



パクチーが入っています。パクチーは好きでも嫌いでもなく、どちらかといえば嫌い・・・( ^ω^ )


・・・ですが!!



これめっちゃ美味しいです。



かつおだしが効いていて美味しい。ぬるっと全部食べられちゃいます。



ぬるっと、というのは、少しとろみがあるからです笑



パクチーが苦手な方は、パクチー抜きも食べられるので、ぜひ!!



でも、パクチーがあったほうがアクセントになって良いです👌



阿宗麺線のオススメ度★★★★★



阿宗麺線を食べたら小腹が空いてきたので。。。。



台湾といえば!夜市!


台湾といえば!夜市!



夜市といえば、士林夜市



f:id:tokage1000neet:20190906211410j:plain



行ってきました〜剣澤駅にある士林夜市



人混みがすごくてすごくて。



いろんな屋台が出ていて、まさに日本のお祭りのようでテンションが上がります✨


なのに!なんと!!


写真が・・・


f:id:tokage1000neet:20190906211413j:plain



これだけ!!


本当食べ歩きする時は写真なんて撮る余裕なく、
唯一撮った写真が、夜市の真ん中らへんにある地下食堂のような場所で食べた小籠包のみ。笑



鼎泰豐には負けますが、十分美味しかったです。





士林夜市のオススメ度★★★★☆




夜市ですが、臭豆腐の匂いがそこらじゅうでして、くさい臭いが苦手な方はきついかもしれませんが、
臭豆腐のお店から離れるとどうにかなるので、ぜひいくことをオススメします!!


ちなみに、九份にも臭豆腐屋さんが腐るほどあるので、
鼻は日本に置いていきましょう!!



では、3日目(最終日)はまた後日〜。




1日目↓
www.tokage1000neet.com



3日目↓
www.tokage1000neet.com




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村