20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

【20代OLのリアルな年収公開】2019年:年間貯金額and年収公開!!!!

あけましておめでとうございます!!!!(遅)


本年もよろしくお願いいたします。


今更感はありますが、
2019年の年間貯金額を振り返ってみたいと思います。


ついでに年収をサクッと公開します!



2019年度、年間貯金額


2019年度、年間貯金額貯金額は1,010,360円でした




目標額は120万円でしたので、
残念ながら未達成



ですが、おそらくブログを始めてから初の100万円越え!!!
ここはギリギリではありますが、達成できてよかったです😅






2017年からの貯金額推移はこんな感じ。



f:id:tokage1000neet:20200108195100p:plain



f:id:tokage1000neet:20200108195113p:plain




2019年もバッチリと2回赤字を出して、
例年通りです。笑





年収公開!!!

ということで、引っ張ることでもないので、
サクッと。


・20代O L
・資格なし
・大卒(Fラン)


そんな私の2019年の年収は・・・


416万円でした!


昨年はこちら・・・↓

www.tokage1000neet.com


まさかの、4万円しか増えてませんでした(;ω;)



年4万円の増加だと21年後にやっと年収500万円です・・・!



絶望的ですが、少しでもお給料上がるように頑張ります٩( ᐛ )و



【項目ごとの年間支出額】


せっかく家計簿アプリをつけているので、
項目ごとの年間支出額を見てみます。


食費

132,904円

日用雑貨

164,920円

交通費

153,559円

交際費

1,044,431円

エンタメ

55,090円

教養

101,909円

美容・衣服

112,147円

医療費

38,350円

通信費

93,943円(本体代分割込み)

水道・光熱費

53,548円

家賃

567,550円

支出合計

2,518,351円



交際費!!!



項目を細かく分けていないのでわかりませんが、
旅行関係だけで40万円くらいは超えてそうです。。。



2020年は無駄な交際費をなるべく抑えたいです。



さて、私は1ヶ月21万円で生活していました・・・!
旅行に行っているとはいえ、使いすぎでは?



もし配当金生活するとするならば、


利回り3%なら8,400万円、
利回り4%なら6,300万円必要なようです(°▽°)


絶望〜〜〜!



支出も減らしていかないと、セミリタイアなんて夢のまた夢って感じですね。


てな感じで、新年一発目のブログは終了です。





では。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村