20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2018年10月現在総資産

毎月恒例、総資産を算出してみました。

2018年10月現在総資産

無リスク資産

預金

230,348円

リスク資産

ドル

7,308円相当

日本株

671,650円 (+8,550円)

投資信託

652,483円(+19,479円)

米国株

802,403円(+65,818円)


総資産

2,364,000円(端数切り捨て)

前月

2,582,000円 前月比218,000円

前年同月

1,553,000円 前年同月比 +811,000円



リスク資産の割合

90%



感想


2018年の推移


f:id:tokage1000neet:20181023221442p:plain





投資を始めてからの推移

f:id:tokage1000neet:20181023221338p:plain




ぬああああああああうわあああああああああああ






10月の相場が悪く、目も当てられないです(笑)





グラフとか軽くアトラクションの導線かな?という感じで下がってますね・・・




日本株は1株買い付けしたにもかかわらず、
先月と比較したら3万円含み益とんでる・・




投資信託6万含み益減ってて、
米国株は10万円買い付けしたのに、含み益変わらず・・・




く~~~~~





というわけで、
リスク資産が絶不調だったので、
前月比マイナス20万円






そして、今月は、
前年同月比100万円未達成!!!








ダメダメですね~~~~~泣




泣いてばかりですが、実はそこまで堪えていません。




辛うじてプラスということと配当金がある!という気持ちでなんとか耐えています(笑)




来月こそはリスク資産の上昇を願いつつ貯金がんばって、前月比でプラスにしたいと思います!




貯金といえば、リスク資産で誤魔化しましたけど、
貯金額の低下も総資産の低下を加速させてます。




原因は、デンタルケアグッズ購入と定期券購入と交際費です。




デンタルケアは追々医療費削減で節約に貢献するし、定期券は社畜するために必要だし・・・





何にもならない交際費をどうにか控えるようにします!
忘年会まで寝て過ごそうそうしようZZZ






総資産300万円はいつになることやら・・・






では~





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村