20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

【SIMカード】ロサンゼルス・ラスベガス・グランドサークルで使ってみた【iPhone】



はい。


20代OLです。


もはやあだ名。



実はわたしは旅行に行くことがめちゃくちゃ好きなんです。



3度の飯より旅行




節約したい、配当金生活したい、といいつつ旅行はやめられません。


旅行は麻薬



ということで、先日アメリカに行ってまいりました!




行先はロサンゼルス・ラスベガス・グランドサークル



今回の旅行は、ネットを使えないとつらいので、SIMカードを買ってみました




使ったSIMカードはこれ↓




我がAT&TSIMカードでございます。(株数しょぼめなのに株主ぶる)



7日間 高速6GB (通話+SMS+インターネット無制限使い放題)




ということで、要は、通話+SMS+インターネット無制限使い放題そして高速通信6GB使えるよ~ってやつです!





何かあったときのために通話が使用できるのはかなり安心できます。





電波が通じた場所


①ロサンゼルス
まったく問題なし

②ラスベガス
まったく問題なし

グランドサークル
ほぼ電波入らない泣




肝心のグランドサークルはズタボロでした(笑)




グランドサークルを時計回りするとしたら、
ザイオン国立公園までの道は入る
ザイオン国立公園は入らない
アンテロープキャニオン入らない
ウィリアムズからラスベガスまでの道は電波入る


って感じでした。



AT&Tもっとがんばれ




結論

わたしが使ったSIMカードは、
ロサンゼルス・ラスベガスでは問題なく使える
グランドサークルではほぼ使えない!


という感じでした~。



ロサンゼルス・ラスベガスではサクサク使えてとても快適でした!



ネットが混雑しているときとか待てないわたしがノンストレスで使えたので、
速度は問題ないかと思います。




ネットサーフィンもゲームもしましたが、サクサクでした!





ハワイとかでも使用できるみたいなので、
次ハワイに行くときにはこれ使ってみたいと思います。





注意点

めちゃめちゃ重要です。



説明書には、関税抜けたらすぐに使える!と書いていたのですが、
実はわたしはすぐに使えなかったんです・・・そしてプチパニック(笑)



というのも、格安SIMの人はもう一つ工程が必要でして、それはプロファイルの削除です。


iPhoneで設定を選び~

f:id:tokage1000neet:20181108231428j:plain


一般を選び~

f:id:tokage1000neet:20181108231439j:plain


プロファイルを選び~

f:id:tokage1000neet:20181108231449j:plain


プロファイルを削除を選ぶ!!

f:id:tokage1000neet:20181108231500j:plain



これで使用できるようになります!


わたしはLINEモバイルを使用しているので、
この工程が必要だったみたいです。





今回ロサンゼルス・ラスベガス・グランドサークルSIMカードを買う際、
あまりネット上に情報がなくて困ったので、
もし、SIMカード探していて、この記事にたどり着いて、
色々聞きたい!という方がいましたらご気軽にコメントにてご質問ください




では~



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村