20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

【ズボラな20代OLがいく】台湾旅行3日目(最終日)【旅行紀】

はい。




2018年の秋に台湾に行ってきました😄




2日目の続きです。(最終回です笑)



3日目(最終日)


最終日ですが、
フライトは桃園国際空港21時発なので夕方までゆっくりできます!



お昼ご飯は「火鍋」のお店へ

実は、カータンさんのブログを読んで、いつか台湾に行ったら行こうと思っていたお店です。



カータンさんのブログ↓

ka-tan.blog.jp



石頭火鍋漢城へ。





f:id:tokage1000neet:20190907104420j:plain



お昼に行きましたが、全然お客さんがいなくて大丈夫?と不安になりながらお店に入り、
恐る恐る火鍋を選択し、具材を頼みました。



f:id:tokage1000neet:20190907105115j:plain



すでに美味しそう!!笑


鍋の世話はお店の方がしてくれるので、委ねます。



f:id:tokage1000neet:20190907104728j:plain


すいません食べかけです。



めちゃめちゃ美味しかったです。
薬味がとても美味しくて、鍋というよりは日本のすき焼き寄りでしょうか。
とにかく、これを食べるだけのために台湾に行きたいと思わせるようなお店です!笑




ちなみに別のお客様、おそらく現地の方は焼肉を食べていたので、
地元では焼肉が有名なお店かもしれません。






漢城のオススメ度★★★★★





火鍋で勢いがついたので、ぼちぼち小籠包でも食べようかな・・・と台北101へ移動


再び「鼎泰豐」へ

最終日なので、小籠包を食べようと思い、台北101の鼎泰豐へ。



発券をして順番待ちをしている間に台北101をふらふら〜



日本でいうショッピングセンター・モールのような場所です。



f:id:tokage1000neet:20190907110013j:plain



高い・・・。展望台もあるのですが、
生粋の高所恐怖症なので、断念。下から見るだけで十分でした😲



ふらふらしていると順番が来て、念願の鼎泰豐( ^ω^ )(2回目)



f:id:tokage1000neet:20190907110224j:plain



蟹入りの小籠包を食べたり、(カニの形をした皮?が可愛い)


f:id:tokage1000neet:20190907110232j:plain



チョコまんじゅうのようなものを食べたり・・・



やはり鼎泰豐は美味しかったです。
本当に恋しい。恋しすぎてこの前日本の鼎泰豐へ行ってしまいました笑


本場には劣る気がしましたが(日本にいるということに引っ張られている可能性あり)、
美味しかったです!



台北101のオススメ度★★☆☆☆




台北101自体はわざわざ行かなくてもいいなと思いました。
日本のショッピングセンターと何ら変わらないので。


展望台から景色を眺めたいなら、行ってみてもいいかもしれません!



そんなこんなで台湾旅行終了😭



2泊3日ってあっという間ですよね。


台北だけ、かつ私のように観光メインではなく
食べ物メインの旅行なら2泊3日でも十分楽しめました!




かかったお金


飛行機代(往復):32,190円
宿泊代(2泊):8,129円
SIMカード:880円
保険:1,450円
現地で使ったお金(お土産込み):20,000円

合計62,649円



今回は羽田からLCCpeachを使っての旅行でしたので、
航空券は少し抑えることができたと思います。



そしてホテル代・・・安い!
これで朝食wifi付きですからね。最高でした。



南京復興駅のホテルB というところでした。



朝食はビュッフェなのですが、口コミがあまり良くなく、
全く期待していなかったのですが、


f:id:tokage1000neet:20190907115216j:plain


私の盛り付けが下手でちょっと見た目は悪いですが、
めちゃめちゃ美味しかったです!朝食代浮きます。笑


10種類程度あり、3日食べても飽きませんでした!



ホテルBのオススメ度★★★☆☆




海外は1部屋ごとの値段なので、お得感ありますよね。日本もそうなればいいのに・・・



保険については、今回は入らなくてもよかったかなと思いましたが、
何かあった時のためのお守りのようなものだと思っておきます(・ω・)ノ



そして、今回2万円換金したのですが思いの外使わずかなり余ってしまいました。


あまりお土産を買わない人は、3日で15,000円くらいがちょうどいいかもしれません。
せっかく台湾ドルがあるので、また台湾にいきたいと思います!



余談ですが、1台湾ドルは3.61円程度なので、
買い物する際には4倍にして円計算するようにしていました(^^)



台湾は食べ物はかなり安いのですが、洋服や雑貨などの物は日本と変わらない値段でした。
おしゃれなカフェとかだと平気で1,000円超えてしまうので、事前に値段を調べておかないと痛い目を見てしまいます・・・




お土産編


どこの国でも言えることですが、
お土産はスーパーで買うべし!!



間違っても空港では買ってはいけません。
空港だと街で買うものの数倍とかザラです😵


台湾のお土産といえばパイナップルケーキが有名ですが、
ウェルカムというスーパーだとパイナップルケーキ62元で買えちゃいます!


(※2018年秋時点)



百貨店で幾つか試食しましたが、庶民には違いがわからず・・・
会社やバラマキ用にはスーパーで大量買いがオススメです!



お土産でケチって節約しましょう!!



最後に・・・


台湾(台北)のオススメ度★★★★★



大満足の台湾旅行でした。




1日目↓
www.tokage1000neet.com



2日目↓
www.tokage1000neet.com




では〜


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村