20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

【ズボラな20代OLがいく】ハワイ旅行〜1日目〜【旅行紀】

台湾に続いて、
旅行紀第2弾です!




今年(2019年)の夏に4泊6日でハワイに行ってきました😄




実はハワイは2回目ですが、前回行ったのが5年以上前で、
その時から色々と変わっていたので、そのことも書いていきたいと思います!



今回は、1日目です。



1日目

13時頃にホノルルに到着。



f:id:tokage1000neet:20191008172525j:plain


待ちに待ったハワイです!!!



現地に着いたら即Uberをダウンロード


ここで、早速Uberをダウンロード!


Uberで空港からカラカウア通り(ハワイで一番有名な大通り)まで移動しましたが、
26.23ドルでした(2019年9月のお昼頃)


自分のホテルまで直行で行けるのと、荷物も乗っけてくれるのでタクシー移動はほんと楽です。
人数が多いと割り勘できるし、意外と旅行会社に頼むより安いこともあります!



旅行会社のものだと、他の方のホテルに回ってから自分のホテルに行ったりして、
時間がもったいない場合もあるので、どっちを取るかですね( ・∇・)



私は、
ハワイに着いたら即Uber をダウンロードすることをオススメします!!



(一応ですが、Uber eatsとは別アプリです。)



日本人が苦手な(少なくともわたしは苦手)チップを払う必要がありません


さらに、拾った普通のタクシーより安いです!



※チップは不要と謳われていますが、
荷物の出し入れをしてくれたら荷物1つにつき1ドルを手渡しするとスマートらしいです。
(わたしは渡したり渡さなかったり、、、笑)


また、チップはあとでアプリ上で支払えます!


そして、運転手さんは、乗客に星5つで評価されるので対応や車内の清潔感などかなり気を使っています。


予約した段階で金額が確定しているので、現金を慌てて用意する必要もないですし、
カードを登録しておけば、現金を用意しなくてもカード決済されます。便利!



Uberのオススメ度★★★★✩



(この後もUberは多用します。笑)



ちなみに、現地でUberを登録する理由は、SIMカードで振られた電話番号で登録すると
ドライバーさんと電話をする時に便利だからです。


日本で登録してしまうと日本の電話番号になってしまうので!
ただし、SIMカードで振られた電話番号がすでに登録済みな場合もあるので、
そういう時は諦めて日本の電話番号で登録しましょう。


ちなみに私はそうでした・・・・

でも電話だけでなくチャットもできるので、ご安心ください( ^ω^ )



SIMカード


海外旅行で欠かせないのは、SIMカードです。


私は携帯依存症なので、海外旅行ですら電波がない状況は無理!というのと、
今回Uberを使いたかったりしたので、電波の確保をしました。



今回はこちらの5日間使えるものにしました!



今回は4泊6日ということで、
実質現地にいた時間は4.5日だったので、5日間で事足りました!



電波が入らなくなる場所もほとんどなく、Youtubeなどの動画もガンガン見ることが可能でした!

(インターナショナルマーケットプレイスで一部電波が入りにくい場所がありました)



SIMカードのオススメ度★★★★✩




いざ、両替


ちょうどドル円は少しあがってきていて、108円でした。(2019年9月時点)


日本の空港だと1ドル114.58円



カラカウア通りのTギャラリアの前の両替所だと110.8円でしたので、
現金しか使えないツアーの料金&チップ分を両替しました。




ハワイに行くときの両替は日本の空港でもなく、ハワイの空港でもなく、
街の両替所をオススメします!!




ふらっとTギャラリアへ


ホテルがワイキキの中心街だったので、
Tギャラリアがすぐそこに!




夜ご飯まで時間があったのでふらっとTギャラリアへ。
いわゆる免税店です。


ブランド品を買うならオススメです!!



Tギャラリアのオススメ度★★✩✩✩



残念ながら私はブランド品に興味ないので、ブランド品買いまくり!とかはないですが、
見るだけでも楽しいですし、涼しいのでぜひ。笑


ちなみに、Tギャラリアで買い物する時には、
Tポイントが溜まるのでハワイに持ってきた方がお得です!!
(JALカードでもマイルが貯まります。)



ケチ節約家な私は、高級バックなどなどは見るだけにし、
お菓子売り場で試食して( ^ω^ )・・・


上の階に行こうとしたら、なんと!!楽天ラウンジが🤗



楽天ラウンジ

ラウンジの詳細はこちら↓

www.rakuten-card.co.jp



楽天カードを持っている人はカードランク問わずに誰でも入ることができるので、
(1名まで同伴可能)ちょこっとお茶したい時にはオススメです!



1人1杯までドリンクが飲めます!
ジュース類や、コーヒー紅茶などなどありました。



楽天ラウンジのオススメ度★★★✩✩



個人的に嬉しかったのは、旅行雑誌が置いてあったことで、
基本的に私は海外旅行では、大まかの工程表のみで、ご飯を食べるお店は現地で決めるので、
楽天ラウンジに置いてあったハワイ旅行の雑誌を重宝しました!笑



日焼けスヌーピーのお店へ


まだまだ夜ご飯まで時間があるので、
海へ向かおうと歩いていたら、あの日焼けスヌーピーのお店が!!




私は、「モニ モアナ サーフライダー」店に行きました!



Tギャラリアの通りを渡ってビーチに向かう途中にあります!



ちなみにiPhoneの地図だとモアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパというホテル内にあると勘違いするので、
Googleマップの使用がオススメです( ^ω^ )



私も迷いに迷ったのですが、ホテル内ではありませんでした。
ホテルに沿って歩いているとあります!



店内はこんな感じで可愛い〜!


f:id:tokage1000neet:20191008171701j:plain


思ったよりこじんまりとしていましたが、
どこもかしこも日焼けスヌーピー!!


Tシャツとかタオルとかトートバックとかあってどれも可愛いんですが・・・


とにかく高い😭


でもどうしてもなんかしら欲しかったので、

f:id:tokage1000neet:20191008171741j:plain


ステッカーを買ってしまいました!可愛い( ^ω^ )


5ドル・・・値段は可愛くない( ^ω^ )



モニ モアナ サーフライダーのオススメ度★★★★✩



見ているだけで癒されるので、行くだけでもオススメです!!!




海へ

ようやく海へ!!


f:id:tokage1000neet:20191008172614j:plain


ハワイに来た感がすごい!!
ワイキキビーチのハワイ感たるや!笑


めちゃめちゃテンションが上がりました😊



そうこうしているうちに、夜ご飯の時間となったので、移動!


スカイワイキキで夜ご飯


スカイワイキキで夜ご飯です!




どうしてもサンセットをここで見たかったので、
日本で予約しました!


オープンテーブルという予約サイトで日本語で予約可能です。



サンセットが見たかったので、ハワイの日没時間をバッチリ調べて予約しました!




19階ということもあり絶景!



f:id:tokage1000neet:20191008184318j:plain



f:id:tokage1000neet:20191008185638j:plain



サンセットが見れるのと、夜景が一望できます。


残念ながら、曇っていました😭



f:id:tokage1000neet:20191008185832j:plain



夜景はこの通り綺麗でした!





安心の日本語メニューがあります!!


f:id:tokage1000neet:20191008184419j:plain



窓際の席はこんな感じなので・・・


f:id:tokage1000neet:20191008184615j:plain



高所恐怖症の人は、怖いかも。笑




f:id:tokage1000neet:20191008184858j:plain


↑このアヒポケが絶品でした😊


f:id:tokage1000neet:20191008184943j:plain



料理も美味しくて絶景も観れてよかったです!
チップ込みで70ドルくらいでした( ・∇・)



スカイワイキキのオススメ度★★★★✩




最後にカラカウア通りをふらふらして1日目終了




2日目以降も随時更新するので、お楽しみに( ^ω^ )



飛行機編はこちら↓

www.tokage1000neet.com


2日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com


3日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com


4日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com


5日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com




では〜


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村