20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

【ズボラな20代OLがいく】ハワイ旅行〜飛行機編(ハワイアン航空)〜【旅行紀】

台湾に続いて、
旅行紀第2弾です!




今年(2019年)の夏に4泊6日でハワイに行ってきました😄




実はハワイは2回目ですが、前回行ったのが5年以上前で、
その時から色々と変わっていたので、そのことも書いていきたいと思います!



今回は、飛行機編です。



2019年9月時点での機内食を載せてます😊



往路

今回は、23:55羽田発、12:50ホノルル着、HA856便
ハワイアン航空で行ってきました!



念の為21:30頃空港へ到着し、ぶらぶらしてからチェックイン、
荷物検査を経て・・・(省略)


機内へ!!!

機内が寒くて寒くて・・・長袖を機内に持ち込むことをオススメします!!



ハワイだからサンダルしか持ってきてない〜という方は、
足元も冷えるので機内用に靴下も持っていくことをオススメします!



とにかく寒かったです☃️




早速ブランケットとクッションがもらえます。

f:id:tokage1000neet:20191006174521j:plain


震えていたので、ブランケットをありがたく使用!



f:id:tokage1000neet:20191006174853j:plain



画面はこんな感じです。
可もなく不可もなく・・・



USBがさせるので、遠慮なくiPhoneを充電中・・・笑



空港内もUSBで充電できるスポットがあるので、
コンセントは預かり荷物に入れることができ、いいですね。楽です。



最新の映画が見れるかなと期待したんですが、
1年前に日本で公開された映画が最新だったので少しがっかり・・・


でもちょうど見たかった映画なのでよかったです!



少ししたらアメニティが配られます。

f:id:tokage1000neet:20191006174643j:plain



中身はイヤホンと耳栓とアイマスクでした〜


f:id:tokage1000neet:20191006175504j:plain


映画を見るために、イヤホンだけ使いました。


軽食


軽食・・・夜食?(朝食)
(日本時間だと夜中、ハワイ時間だと早朝)



水平になったらすぐ軽食が配られます。


f:id:tokage1000neet:20191006175932j:plain



画像が暗くてすみません・・・



卵とポテトサラダのサンドウィッチが1つずつとアップルゼリー、そしてドリンクが配られました(選べます)。



サンドウィッチは、口の中がパッサパサになりました。笑



味は・・・可もなく不可もなく・・・です( ・∇・)


朝食


到着1時間前に朝食(昼食)
(日本時間だと朝、ハワイ時間だとお昼頃)


f:id:tokage1000neet:20191006180432j:plain


ロコモコ、フルーツ(りんご、メロン)、ホノルルクッキー(嬉しい)、ドリンク(選べます)


あまりお腹が空いていなかったため、
ロコモコを少し食べただけにしました。(そして後にお腹が空く)


食後にもおかわりドリンクもあり!


とにかく寒かったのでひたすらホットドリンクを注文しました。笑



復路

帰りは、
18:35ホノルル発、22:00羽田着、HA855便
ハワイアン航空でした!



ここで問題が、、、朝ごはんがボリューミーだったので、
お昼ごはん?夕ご飯?は空港で食べよう、と空港に向かい空港に着いたのが15:30頃。



なんと空港のお店はほぼ閉まっていました、、、



かろうじて数店開いていましたが、(スターバックスバーガーキングなど)
夕方便の飛行機に乗る方は、ホノルルでご飯を食べることをオススメします!



17時頃になるとさらにお土産屋さんも閉まったところもあったりと、過疎化が進みました、、、


いつが開いているのかは不明ですが、夕方便だとあまり開いていないのかもしれません・・・
ワイキキでお昼ごはん食べておけばよかった😭


思い返せば前回行った時もほぼ閉まっていたような気がするので、
次回は過去の教訓を生かします( ^ω^ )



なんやかんやして機内へ



機内

行きの機内がとにかく寒かったので防寒対策をして乗ったんですがまさかの寒くない!!



さすがに上空にいってからは寒かったですが、(さすがハワイアン航空
なぜか離陸するまで暖かくて拍子抜けしました。



ちなみに翼の上でした!(ハワイと思えない天気の悪さ笑)


f:id:tokage1000neet:20191006182455j:plain



軽食

30分後にスナックが配られます。


f:id:tokage1000neet:20191006182610j:plain


中身はお酒のおつまみみたいなやつでした!

ドリンクももらえますので、ビールを頼む人がたくさんいました( ^ω^ )


夕食


そのさらに60分後に夕食(昼食)です。
(ハワイ時間だと夕方、日本時間だとお昼頃)



焼きそばミートボールという究極の選択でしたので、焼きそばをチョイス



f:id:tokage1000neet:20191006183101j:plain



左手前のものはキムチサラダでした。まさかのキムチサラダ。ハワイなのに。


そして、パンとクッキーもありました。
クッキーはひたすら甘かったです。



ミートボールはこちら。


f:id:tokage1000neet:20191006183219j:plain

焼きそばは少し味が薄め。ミートボールは美味しかったです。
※個人の感想です



食後にもおかわりドリンクあり。



そしてなんと、アイスが出ました🤗


f:id:tokage1000neet:20191007210033j:plain



チョコとバニラのマーブルアイスと見せかけて、
チョコとココナッツのマーブルアイスでした。



ここにきてまさかのハワイ主張


味はともかく、アイスが出てくるのは嬉しかったです!


エコノミーしか乗ったことないのですが、
おそらく機内食でアイスが出てきたのは初でした!嬉しい。



ここから次の食事までドリンクが出ませんが、
途中で水のペットボトルを持って通路を練り歩いてくれるので、水が欲しい方はもらえます



ただし、寝ていたりしてタイミングを逃すと喉が渇いて、
せっかくの快適な空の旅が一気に地獄になるので、
荷物検査後にペットボトルのお茶か水を買って機内に持ち込むことをオススメします。


荷物検査前に買うともれなく没収(持ち込み不可なので)されるので、
気をつけてください( ^ω^ )


どの航空会社でも飛行機内は乾燥していて喉が乾くので、ペットボトル持ち込みはオススメします!


(もちろん客室乗務員の方にリクエストすると飲み物もらえますが、
シートベルトサインが出ていたりするとなかなかもらえないので。)


朝食


着陸1時間前に朝食(夜食)です。
(ハワイ時間だと夜中、日本時間だと夜)



f:id:tokage1000neet:20191007190122j:plain


サンドウィッチ(たまご、ハムとチーズの2種類)とhawaiian hoatのチョコレート(美味しい)でした。



サンドウィッチは安定の口の中パッサパサ系でしたが、
お腹空いていたので、ペロリでした( ・∇・)



そうこうしていたら羽田へ到着



快適な空の旅でした。




ということで、飛行機編は終了です。




ハワイアン航空のオススメ度★★★✩✩



①機内が寒すぎる
②映画のラインナップが最新ではない
機内食普通


という点で星3にしましたが、
日本語のスタッフがいることや外国人スタッフも日本語が通じる!ということはありがたかったです。



本編も随時更新するので、お楽しみに( ^ω^ )



1日目はこちら↓

www.tokage1000neet.com


2日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com


3日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com


4日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com


5日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com



では〜


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村