20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

【ズボラな20代OLがいく】ハワイ旅行〜2日目〜【旅行紀】

台湾に続いて、
旅行紀第2弾です!




今年(2019年)の夏に4泊6日でハワイに行ってきました😄




実はハワイは2回目ですが、前回行ったのが5年以上前で、
その時から色々と変わっていたので、そのことも書いていきたいと思います!



今回は、2日目です。



2日目


ハワイ→海→ダイビング!!


という単純な思考からダイビングをしたいと思い、
日本でダイビングを予約しておきました。



「ハワイ ダイビング」というこれまた単純な検索をしてたどり着いたサイトはこちら↓

pacificislandscuba.com


PISダイビングさんです!



スタッフが日本人!ということで英語が話せなくても大丈夫です!


さらに、ライセンスがなくても体験ダイビングがあるので、オススメです。



ハナウマ湾が綺麗!とのことでしたので、ハナウマ湾ダイビングにしました😊


お値段は1ダイブ込み込みで168ドルです。
サイトにも書いてありますが、お支払いは現金(ドル)のみですのでご注意ください。


ダイビング


早速ダイビング!


6時頃にホテルにピックアップしに来てくれます。


なかなかの早朝ですので、
前日は早く寝ました😂



陽気ですが、きちんとした日本人スタッフさんが迎えに来てくれます!



30分ほどすると、
ハナウマ湾




じゃじゃ〜ん!



f:id:tokage1000neet:20191014232735j:plain



・・・残念ながら快晴ではなく、雲多め・・・ですが、雨降るよりはいいでしょう(;ω;)



ハナウマ湾は自然保護区域なので、入場料がかかったりいろんな注意事項があり、
自分たちでさらっと行ってシュノーケルだけする、というのはちょこっとハードルが高いので、
ダイビングにしておいて正解だったかもしれません!




いざダイビングへ!



・・・と普通のダイビングならなるのですが、
ここのダイビングはきちんとしていまして、
サーキュレーターが落ちた時にどうするか、などなどきちんと浅瀬で練習してからダイビングを行うので、
ダイビングが初めての友人も安心でした( ・∇・)




そして、ついに45分間のダイビング!



幸せな時間でした〜!



天気が悪かったので、若干透明度は低かったものの、

なんとウミガメ2匹を見ることができました🤗


可愛かった〜!


優雅に泳ぐウミガメは圧巻でした!


もちろんウミガメだけでなく、カラフルな魚たちもたくさん見れて大満足なダイビングでした!


8:30頃ダイビング終了!



ダイビング前にペットボトルの水が配給されたんですが、
ダイビング後にはドーナツをくれました!


砂糖がかかった甘いドーナツ(ふわふわしたパンのような感じ)で、
とても美味しかったです!


ダイビングは体力を使うので、このサービスは嬉しかったです🤗



食べながら車でホテルへ。



9:30にはホテルに到着という、究極の朝活でした!笑



PISダイビングのオススメ度★★★★✩




こんなに優しい丁寧しっかりしているダイビングは初めてだったので、
感動しました!
(だいたい、チャラい・適当・ノリが軽い、スタッフさんが多いです。笑)


持ち物がタオル(と必要あれば着替え)とお支払いする現金のみでOKなのも、
嬉しいポイントでした!身軽〜!




今まで数回ダイビングをしたことがあるのですが、
全て船で移動してからのダイビングでした。


今回は浅瀬から歩いてそのまま海に入っていきダイビングをするので、
船酔いの心配がなく、良い点でした!


もちろん、波酔いはする可能性があるので、
乗り物酔いしやすい方は酔い止めを飲んだ方がいいです。


かくいう私も乗り物酔いをするタイプなので、
今回はこれを飲みました。




これはダイビングのたびに酔っていた私にも効いたようで、
酔わなかったです。



アネロンニスキャップ(酔い止め)のオススメ度★★★★✩





ホテルに着いたのがまさかの9時台だったので、シャワーを浴びて仮眠をとりました( ・∇・)




早起きすると1日が長い!



そして、お昼へ


Arancino at The Kahala


Arancino at The Kahala(アランチーノアットザカハラ)にランチへ。





お得意のオープンテーブルで予約です!笑


1日目とは違い、2日目は前日に予約してみました!
現地に居てもサクッと日本語で予約できちゃうのはすごく便利でした。


いい時代に生まれたもんだ(;ω;)笑


ホテルからお店まで離れているため、Uberを活用!



サクッと予約して運転手さんを待ち、サクッとお店に到着!
Uber2回目ですが、慣れたもんです。



って油断してたら車内に忘れ物をしてしまうというハプニングがあり、、、

とても焦りましたが、
なんと、Uberでは、アプリで忘れ物をしたことを伝えるとドライバーさんが届けてくれます!




これ、普通の流しのタクシーとかだと、どこの会社に乗ったか、ドライバーが誰だったか、、、などなど日本に居てもわからないことで大変なのに、それが海外だとTHE ENDって感じですよね。


Uberだと忘れ物をしても安心です!(回し者ではないです。笑)


手数料が15ドルかかってしまいますし、
運転手さんに迷惑をかけてしまう降りる時には荷物の置き忘れがないか確認しましょう( ^ω^ )



さて、Arancino at The Kahalaですが、


ランチのコース(前菜・メイン・デザート・ドリンク)が43ドルですので、それをチョイス!





●パン

f:id:tokage1000neet:20191015200533j:plain



すでに美味しい!笑



●前菜



f:id:tokage1000neet:20191016212501j:plain



生ハムもチーズも美味しい!ただ、サラダを切りながら食べる必要がありました・・・




友人はこちらをチョイス。


f:id:tokage1000neet:20191016212535j:plain


こっちの方が美味しかったのでオススメ。笑



サーモン・アボカド・キャビア?でした( ^ω^ )



そして、

●メイン


f:id:tokage1000neet:20191016212705j:plain



こちらの日本人に人気のウニのパスタはプラス8ドル追加料金が必要ですが、
絶品でした!!とにかく濃厚です!


ウニはなんと北海道産だそうです( ・∇・)





f:id:tokage1000neet:20191016212804j:plain


友人チョイスのマルゲリータもピザもこんがり、もっちり、とろ〜りで絶品!そして量が多い。笑



シェアできるのもイタリアンのいいところですよね!
(ハワイでイタリアンを食べるくらいイタリアン大好きです。)




●ドルチェ


f:id:tokage1000neet:20191016214307j:plain


ティラミスですが、おしゃれでかつ美味しい!




Arancino at The Kahalaのオススメ度★★★★★



ランチのコースはコスパよかったのでオススメです!!


ランチの時間は裸足でなければOKなようですが、
レストランの部類に入るので、それなりに服装には気を使った方がいいかもしれません。





また、Arancinoの別店舗はホノルルの中心街にもあるようなので、
次回はそこにも行ってみたいと思います!




本当に素敵な空間・料理でした!




お腹が膨れたあとは、アラモアナセンターへ。


アラモアナセンター



アラモアナセンターへの移動もお得意のUberを活用!笑

18.88ドルで移動できました。


アラモアナセンターは言わずもがな、ワイキキ屈指のショッピングセンターなので、
高級ブランド店はもちろん、飲食店や百貨店や雑貨屋さんなどなどたくさんお店があるので、
しっかりと周ると2日くらい必要だと思います!



私はそこまでがっつりと見ずに、
気になったお店だけフラフラ〜と入り、ゆるくウィンドウショッピングを楽しみました。



アラモアナセンターではフードコートで夜食をゲット。



レストランばかり行くと破産するので、
たまにはフードコートを挟むのも良いと思います。笑




中華料理のパンダエクスプレス🐼で、プレートをチョイス。
安定の美味しさでした。
(あまりの美味しさに写真を撮る前に食べ切りました。笑)



アラモアナセンターのオススメ度★★★✩✩



買い物が好きな人にはオススメです!買い物に興味ない人でも、一度は行く価値あり!
たまにはフードコートで食べたいという人にもオススメ!

とにかくワイキキ行くなら一度は行くべし( ^ω^ )



ドンキホーテウォルマート


そして、せっかくアラモアナセンターに行くならばオススメの場所がありまして、
ドンキホーテウォルマートです!


アラモアナセンターから歩けます。



ドンキホーテ




ウォルマート



ドンキホーテは定番のマカダミアナッツチョコレートが安く売っています。



その他、パンケーキミックスなどなど、いわゆるバラマキ用や、
自分用のお土産などを買いたい人にはオススメです!


ウォルマートは普通の現地のスーパーです。
現地のフルーツを食べたい人や、現地のスーパーの雰囲気を味わいたい人にもオススメです。


ワイキキを歩くと3歩で1店舗にぶつかるくらいたくさんある
ABCstoreなどに売っているものと
まっったく同じチョコレートでも300円〜500円くらい値段が違うので、
私と同じドケチ節約家の方は、
ドンキホーテウォルマートなどのスーパーでお土産を買いましょう!!


両方行きましたが、個人的にはドンキホーテの方が好きです。


日本のドンキホーテほどごちゃごちゃはしていませんが、
あの品数が多くてごちゃっとした感じが好きなんです。




ドンキホーテウォルマートのオススメ度★★★★✩



f:id:tokage1000neet:20191016192315j:plain



ちなみに私はこの、お土産に有名なシミ取りクリームナディノラを
ドラックストアで10ドルくらいで買ってしまいましたが、
どうやらウォルマート6ドルで売っていたようで・・・ショック(;ω;)


欲しい方はウォルマートがオススメです!私の屍を超えていけ!!




気を取り直して・・・

この日は金曜の夜だったので、ヒルトンホテルで花火が上がります!!


9月ですと19:45から花火が上がるとのことで、
これは見なくては!!とワイキキビーチへ。



ワイキキビーチから見れるという情報を鵜呑みにして待機していたのですが、、、
ワイキキビーチでもヒルトンに近い側だと花火は見えませんでした(;ω;)



おそらくワイキキ動物園の方からだったら見れるんだと思います。(角度的に)
次行った時はリベンジして見たいです!ん〜悔しい・・・



トボトボしながらホテルに戻って2日目は終了〜!



ハワイに来て、イタリアンと中華を食べた私!3日目は何を食べるのか!乞うご期待!



3日目以降も随時更新するので、お楽しみに( ^ω^ )



飛行機編はこちら↓

www.tokage1000neet.com


1日目はこちら↓

www.tokage1000neet.com


3日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com


4日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com


5日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com



では〜


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村