20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2019年5月配当金

毎月の楽しみである、配当金が入金されました~!!



今月は、GWのせいで4月入金ではなく5月入金にずれ込んだMOの入金があります!


米国株

MO(24株):1,916円

f:id:tokage1000neet:20190509213351p:plain




PG(15株):1,095円


f:id:tokage1000neet:20190519124841p:plain



APPLE(14株):1,053円


f:id:tokage1000neet:20190520233357p:plain



AT(20株):1,017円

f:id:tokage1000neet:20190603213438p:plain


合計  5,081








税引き後です。









MOについて↓
www.tokage1000neet.com






PGについて↓
www.tokage1000neet.com





APPLEについて↓
www.tokage1000neet.com




ATについて↓
www.tokage1000neet.com




2019年の配当金合計



2019年の配当金合計は19,843です。






配当金推移のグラフ

f:id:tokage1000neet:20190603214026p:plain


f:id:tokage1000neet:20190603214057p:plain



前年比で増加しています!

累計はもう一息ですね〜来月には超えたいところです囧






今年の配当金額予想

2019年の配当金を捕らぬ狸の皮算用してみます!




ドルの増減に左右されますが、
6.8万円くらいでしょうか。




目標は10万円なので、まだまだ足りません。



利回り3%のものを買い増しするとしても後100万円資金が必要です・・・笑


一応1か月10万円ずつ入金はできているので、
後60万円くらいは頑張れば入金できますが、それでも2万円弱しか配当金は増えないので・・・( ; ; )



あまり考えていませんでしたが、
ひふみプラスを売ってその資金で配当銘柄を買うことも検討しなくてはいけないかもです(・ω・)ノ



後、そろそろNISA枠を使い切りそうなので、
確定申告をしなくてはいけない予感・・・😭




いろいろ悩みはつきませんが、
配当金入金を楽しみに頑張ります!!!!!



では。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村