20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2019年4月配当金

毎月の楽しみである、配当金が入金されました~!!



ずっとMOの入金を待っていたのですが、
祝日とかの関係で5月入金になると聞いたので、MO抜きで4月分の配当金の集計をします!


米国株

KO(10株):396円

f:id:tokage1000neet:20190405195826p:plain




CSCO(23株):805円


f:id:tokage1000neet:20190428230219p:plain




合計  1,201






税引き後です。







今月は冒頭に書いた通り、本来入金される予定だったMOを除く2銘柄からの入金でした!!!







KOについて↓
www.tokage1000neet.com





CSCOについて↓
www.tokage1000neet.com









2019年の配当金合計




2019年の配当金合計は14,762です。




4か月経って未だに1万円台なのは少し焦ります(;_;)





配当金推移のグラフ

f:id:tokage1000neet:20190507203033p:plain


f:id:tokage1000neet:20190507203114p:plain




なんとか前年は超えましたが、
かなりしょぼい感じになってしまいました・・・



MOが2,000円くらいなので、ないのとあるのではかなり違い大打撃を受けました😢



ただ、もちろん5月には入金される予定なので5月に期待します!!





今年の配当金額予想

2019年の配当金を捕らぬ狸の皮算用してみます!




ドルの増減に左右されますが、
5.8万円くらいでしょうか。



うーん。
目標が10万円なので、ほぼ倍必要ですね・・・



昨日はなかなか米国株が下がったようだし、ドルも110円台だし買い付けするなら今でしょうか😄




来月の配当金を楽しみに仕事と節約頑張ります!!




では。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村