20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2019年4月現在総資産

毎月恒例、総資産を算出してみました。



1か月の楽しみとなっております。
今月もあいかわらず予想がつきませんがどうなったのでしょうか( ^ω^ )




2019年4月現在総資産

無リスク資産

預金

466,665円

リスク資産

ドル

3,290円相当

日本株

631,250円(-31,850円)

投資信託

630,715円(‐2,289円)

米国株

1,472,690円(+141,147円)


総資産

3,204,610円

前月

3,106,886円 前月比 +97,724円

前年同月

2,025,000円 前年同月比 +1,179,610円



リスク資産の割合

85%



感想

☆2019年の推移


f:id:tokage1000neet:20190423215942p:plain
f:id:tokage1000neet:20190423220337p:plain



なんとか、今月も右肩上がりとなりました!





☆投資を始めてからの推移



f:id:tokage1000neet:20190423220406p:plain

f:id:tokage1000neet:20190423220501p:plain






リスク資産が絶好調だったので、

前月比プラス97,724円




という結果になりました!







そして、今月も
前年同月比プラス100万円達成!!!





早いもので、こうして総資産を記録してから2年が経とうとしています。



長いようで早かったような・・・😃




最低でも一昨年プラス200万円はキープしたいですが、
リスク資産がガタッときたらなんとも言えないので節約頑張ります(^^)




ちなみに・・・取らぬ狸の皮算用ですが、もし月10万円貯金し、かつ10%程度の運用益だったら、
あと10年後には総資産が3,000万円となる予定です。



3,000万円あれば、利回り3%で年100万円ほどの配当金なので実家に寄生したら完全リタイアも夢じゃない!?



なんて、たまに取らぬ狸の皮算用をすると頑張れる気がします。



頑張って月10万円ではなく、13万円15万円20万円・・・と貯金額を増やしていってどうにかリタイアの時期を早めることができたらいいなと思います(・ω・)ノ



では~





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村