20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2019年1月現在総資産

毎月恒例、総資産を算出してみました。



2019年はじめてです!!




さぁ、いいスタートを切ることができるのか・・・・



2019年1月現在総資産

無リスク資産

預金

359,269円

リスク資産

ドル

96,359円相当

日本株

668,550 円(+5,450円)

投資信託

576,401円(‐56,603円)

米国株

942,594円(‐111,502円)


総資産

2,643,173円

前月

2,333,000円 前月比 +310,173円

前年同月

1,781,000円 前年同月比 +862,173円



リスク資産の割合

86%



感想


いままで、なんとなく端数切り捨てていたんですが、
端数切捨てしている意図が自分でわからなくなったので、やめました(笑)



☆2019年の推移




f:id:tokage1000neet:20190123215455p:plain




ここが最低基準になりますように・・・・!!!




決してここよりも下がらないように頑張ろう・・・






☆投資を始めてからの推移




f:id:tokage1000neet:20190123215614p:plain




どうでしょう。ここ2カ月の低迷を少しは挽回できたのではないでしょうか!?






リスク資産が少し回復してくれたおかげで、

前月比プラス310,173円




という結果になりました!




総資産が増えすぎて、計算間違いかと思いましたが、
前月、前々月とただ下げすぎただけでした(´;ω;`)





そして、今月も、
前年同月比プラス100万円未達成!!!





これを見て、ああ、計算は合っていたんだなと実感(笑)




来月こそは前年同月比で100万円は超えていきたいところです・・




そして、再来月には総資産300万円突破しておきたいです。
我ながらいつまで200万円でくすぶっているんだって感じです(´;ω;`)




ちなみに昨年の2月に皮算用した総資産予想図では、
早かったら12月に300万円突破していた予定だったんです。現実にならなくて残念。




500万円は早くて2020年、1,000万円は早くて2022年、リタイアの基準となる5,000万円は早くて2031年・・・・




何歳やねーん何年後やねーん( ゚Д゚)




・・・とあまり先のことを考えるとしんどくなってしまいますが、
とにかく毎月めげずに入金してドル転して米国株の買い付けをしていきたいです!




節約がんばってリタイアするぞ!!




次は買うものとしては、海外ETFのVOOか、最近利回りがついに7%を超えたMOか・・・




ドル転待ちの間によく考えておきます(>_<)








では~





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村