20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2019年1月配当金

毎月の楽しみである、配当金が入金されました~!!




2019年1発目です!




米国株

MO(24株):1,853円

f:id:tokage1000neet:20190127143824p:plain

CSCO(23株):742円

f:id:tokage1000neet:20190127143915p:plain



合計  2,595






税引き後です。







今月は2銘柄からの入金でした!!!







MOについて↓
www.tokage1000neet.com




CSCOについて↓
www.tokage1000neet.com







MOは暴落により、ついに配当利回り脅威の7%超えとなり、
米国株界隈で話題になっておりますが、CSCOとほぼ同じ株数なのに配当金が2倍以上と差がつき、配当利回りの大切さが身に沁みます( ゚Д゚)





ただ、含み損に関して言えば、CSCOは約1万円に対してMOは約4.5万円となかなか笑えない感じになってますので、配当利回りだけにつられて安易に購入するのはご注意ください( ;∀;)




とか言いながらも、次はVOOかMOを買い増しする気満々です!




2019年の配当金合計


ということで、


2019年の配当金合計は2,595です。




さて、今年は目標の10万円をクリアすることができるのか・・






配当金推移のグラフ

f:id:tokage1000neet:20190127150358p:plain




この2019年のグレーの棒線が2018年のオレンジの棒線をがんがん追い抜くようにしたいと思います!!




f:id:tokage1000neet:20190127150543p:plain





比較はこんな感じで、投資をはじめて初の1月から配当金があるので、幸先いいスタートだと自画自賛しておきます(笑)





今年は9月以外は脱ちゃりん予定なので、早急に9月入金の銘柄を見つけなくては!!





※ちゃりんとは・・・千円以下の配当金のことである





今年の配当金額予想

2019年の配当金を捕らぬ狸の皮算用してみます!



今年はあと約266ドルと2.6万円の配当金が入る予定ですので、合わせて5.3万円くらいでしょうか。




ぐぬぬ・・・足りない( ゚Д゚)





なんとかなるでしょう!!!





では。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村