20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2018年10月配当金

毎月の楽しみである、配当金が入金されました~!!





ほんと、下手したら給料日よりも嬉しい。





10月の配当金です!



米国株

KO(10株):396円
MO(24株):1,936円



合計  2,332






税引き後です。





脱ちゃりん!





今月はKOとMOでした!



KOについて↓
www.tokage1000neet.com



MOについて↓
www.tokage1000neet.com







2018年の配当金合計



2018年の配当金合計は14,603円です。





目標の5万円まであと35,397円




今10月ですからね、まだ目標の半分も達成していない(笑)



減配がない限り、今年はあと28.22ドル米国株の配当金がある予定なので、
1ドル110円だとすると2,774円の入金と、
JAL様の5,750円で、8,524円でしょ・・・




全然足りません(笑)





ただ、試しに来年の配当金を皮算用したところ、
ちょうど5万円くらいでした!




1年間で5万円かぁ・・・配当金生活までの道のり遠すぎる~




配当金推移のグラフ


f:id:tokage1000neet:20181013235632p:plain





去年が11月しかないので、比較も何もないですが、
こうしてみると、配当金増えていく感じが確認できて、嬉しいです(笑)




来月からようやく比較できるんですが、
もしかして、11月の配当金って去年のほうが高い・・・!?





とにかく、来月の配当金を楽しみにしています。





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村