20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2018年9月配当金

毎月の楽しみである、配当金が入金されました~!!





9月の配当金が出揃いました!



米国株

XOM(5株):405円



合計  405






税引き後です。





再び、ちゃりん(笑)





今月はXOMだけでしたので、ちゃりんでした。




XOMについて↓
www.tokage1000neet.com





ちゃりん回避のため、
3.6.9.12月が配当月の米国株を増やさなくては・・・!!





2018年の配当金合計



2018年の配当金合計は12,271円です。





目標の5万円まであと37,729円。





減配がない限り、今年はあと51.32ドル入金がある予定なので、
110円だとすると5,645円・・・・




全然足りません(笑)




配当金推移のグラフ


f:id:tokage1000neet:20180913225228p:plain





去年が11月しかないので、比較も何もないですが、
こうしてみると、配当金増えていく感じが確認できて、嬉しいです(笑)




にしても、6月だけ飛びぬけていてなんだか見づらいグラフですね~





来月はふたたび配当金多め(わたしの中で・・・)ですので、
配当金入金日を楽しみに、貯金がんばります!





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村