20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

【ズボラな20代OLがいく】ハワイ旅行〜4日目〜ウェット アンド ワイルド ハワイ【旅行紀】

台湾に続いて、
旅行紀第2弾です!




今年(2019年)の夏に4泊6日でハワイに行ってきました😄




実はハワイは2回目ですが、前回行ったのが5年以上前で、
その時から色々と変わっていたので、そのことも書いていきたいと思います!



今回は、4日目です。



4日目


本日も7時には起きて朝から活動です。


アイランドヴィンテージコーヒー



ハワイと言ったらアサイーボウル
アサイーボウルと言ったらアイランドヴィンテージコーヒー


ということで、アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボールを朝ご飯にしました!


f:id:tokage1000neet:20191024215700j:plain


11ドルくらいでした。

ど定番なだけあって美味しいです( ・∇・)
私は、2人でシェアでちょうどいい大きさでした。


ちなみに、考えることが同じ人がたくさんいて、
お店は行列・・・30分ほど待ち、店内で食べる予定をテイクアウトに変更しました😭


次の予定が詰まっている人は、なるべく早い時間に行くことをオススメします!


お店はなんと5:30から開いているので、
朝活にはもってこいです!



アイランドヴィンテージコーヒーのオススメ度★★★☆☆



本当、我ながら超ド定番コースですが、
アサイーボウルは本当に美味しいのでオススメです。
どこで食べても変わらないことはなく、やはり酸っぱさやフルーツの種類などなどかなり変わります。


外したくない人は、アイランドヴィンテージコーヒーがいいと思います。


あと、アイランドヴィンテージコーヒに売っているパンケーキミックス(5.95ドル)ですが、
帰国してから作って食べたんですがめちゃめちゃ美味しかったです。


次行った時は絶対たくさん買ってこようと企んでいます( ^ω^ )





さてさて、本日のメインイベントは、
ウェット アンド ワイルド ハワイです!!


www.jpwetnwildhawaii.com


有吉の夏休みで見て、絶対に行きたい!と思っていました。
だって、日本のプールだとスライダーとかサクサク乗れないじゃないですか、たくさん乗りたいじゃないですか・・・(小学生)



ワイキキから30分ということで、
Uberで行くこととかいろいろ検討したんですが・・・・


HISで予約しました!



送迎込みで7,000円ちょいとかでした。
(ドルでの金額を失念・・・)


入場券が52ドルとかなので、
車を借りている人は車で行った方がいいかもしれません。
次回行くなら車で行くかな・・・バスは行きにくそうなイメージがありました。


ホテルの場所にもよりますが、
8時30分〜9時30分くらいにホテル周辺の待ち合わせ場所に集合して、
バスで1時間ちょっと揺られると到着しました!


バス車内は例によって冷房が強いので、
必ず長袖はお持ちください


ウェット アンド ワイルド ハワイ




f:id:tokage1000neet:20191103202926j:plain


少し雲が多めですが、晴れました!!



入場の時の持ち物検査、緩かったです。
日本のディズニーランドくらい。


その日はオープン時間が10時30分〜16時で、
帰りのバスが15時集合。
11時くらいに着いて、時間がもったいない!!!

と勢いよくスライダーに乗ろうとしたんですが、
まさかのほとんど空いていない。。。流れるプールで流れたかったのに!!


なんと、さすがアメリカ、係員がまだ出勤していない?足りていない?のか、
ほとんどのアトラクション(?)が稼働していなかったです。


日本もきっちりせずこのくらい緩く営業でもいいかもしれませんね・・・笑


唯一空いていたシャカに乗りました!
(多分1番はじめに乗る乗り物ではない。)


f:id:tokage1000neet:20191103173011p:plain


写真の通り、角度がえげつなかったです。


ちなみに私はディズニーランド・シーで言うと、
・スプラッシュマウンテン→無理
・センターオブジアース→乗った瞬間後悔
・タワーオブテラー→逃げ出す
と言う感じで浮遊感が苦手なのです。


でも、せっかくハワイだし、と言うことで果敢にも挑戦!


シャカ、写真だと2人乗りでしたが、この日は(?)まさかのシングルライダー仕様( ^ω^ )


覚悟を決めて乗りましたが、
浮遊感★★★☆☆って感じでした。


あとジェットコースターと違ってどこも縛られないので、
お尻が削られないように体を浮かせつつ、でも体が浮かないように浮き輪にしがみつく、
となかなか忙しかったです。



シャカに乗ってテンションがおかしくなったので、
そのままの勢いでビックカフナへ。


f:id:tokage1000neet:20191103173739p:plain


浮遊感☆☆☆☆☆
つまり、浮遊感ぜろでした。余裕でした。3回乗りました。


2人乗りと3人乗りの浮き輪があり、まさかの下から上へ自分たちで運ばなくてはいけないので、
体力を使います😓


f:id:tokage1000neet:20191103174543p:plain


ここです。
暑いし階段が地味にしんどかったです・・・




続いて、サーフスライダー


f:id:tokage1000neet:20191103174014p:plain


浮き輪なしで生身で飛び込む、日本だと定番なやつです。




浮遊感★☆☆☆☆
最後少しだけあったような・・・でも滑り台レベルです。余裕です。


ここでブレイクタイム。


ハワイアン ウォーターズ ウェーブプール
いわゆる波のプールへ。

f:id:tokage1000neet:20191103174324p:plain


う〜ん、物足りない。3秒で出ました。



気を取り直して、
ワイメア ワール

f:id:tokage1000neet:20191103174705p:plain


浮遊感★★☆☆☆
はじめに割と角度があるところを下るので若干の浮遊感がありました(でも滑り台程度)


途中、写真のような場所でグルグル回ってから穴に入って下っていくのですが、
うまく穴に入れず足をぶつけました・・・3回乗りました。



ここらへんで続々とオープンしていたので、オハナ ハイウェイ


f:id:tokage1000neet:20191103175029p:plain


これは、浮き輪が自動的に運ばれるので、
自分たちで運ぶ必要はありません!!


浮遊感★☆☆☆☆


出だしが若干スピードがありましたが、
あとはビックカフナと同じ感じでした。
2人乗りも可能です。


ボルケーノ エクスプレス


f:id:tokage1000neet:20191103194553p:plain


これは滑るマットを上まで運んでいきます。


そして、寝転んでうつ伏せになり、滑り台を降ります。
全部で4レーンあって、競争するというコンセプトなようです!



浮遊感★★☆☆☆



途中ガクッと下がるところがあり、
そこで若干浮遊感があります。
ただし、それ以上に水しぶきがすごくってそれどころじゃないです。笑


3回乗りました。



最後に、トルネードに乗りました!



f:id:tokage1000neet:20191103202202p:plain


浮遊感★★★★☆



これ、なかなかの浮遊感でした!


この写真のトルネード部分に行く前に、
かなり高低差あります!ふわっとするので、
浮遊感が苦手な人は注意です。
4回乗りました。



なんだかんだ18回アトラクションに乗れました!大満足。
人気なトルネードなどの大型系でも10分も待たずに乗れちゃうのがほんとよかったです。



昼食は油の塊でした。笑


f:id:tokage1000neet:20191103203318j:plain


f:id:tokage1000neet:20191103203342j:plain



ジャンキーなメニューしかなかったです・・・胃もたれしないように注意が必要です・・・



このあとにまたアトラクション乗るのはキツかったです😭



ウェット アンド ワイルド ハワイのオススメ度★★★☆☆


大人数で行くなら楽しいです!
待ち時間に屋根がなくて焼けるから注意です。



あとスライダーを待たずにガシガシ乗りたい人は、
1時間もあればほとんど乗れるので、楽しめていいと思います( ^ω^ )



そしてホテルに戻ってから夜ご飯を探しに散策へ〜。


cococove


cococoveはホノルルのカラカウア通りにあります。

お昼に油を食べたので、夜はあっさりアヒポキ丼を食べます〜






SHOYU、KOREANサーモンをチョイスし、
12.56ドル(2019年9月時点)でした!


f:id:tokage1000neet:20191103205404j:plain



マグロの新鮮さはオノシーフードには負けましたが、
つやつや〜めちゃうまでした( ^ω^ )



cococoveのオススメ度★★★★☆


個人的にはオノシーフードの方が好きでしたが、
アクセスの良さと美味しさを考えたらcococoveもオススメで外せないです!!




f:id:tokage1000neet:20191103210500j:plain


夕焼けを見ながら海でご飯が食べられる・・・ハワイならではでした!


4日目終了〜。



ハワイ旅行紀の続きは後日。



飛行機編はこちら↓

www.tokage1000neet.com



1日目はこちら↓

www.tokage1000neet.com


2日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com


3日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com


5日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com




では〜


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村