20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

【ズボラな20代OLがいく】ハワイ旅行〜3日目〜【旅行紀】

台湾に続いて、
旅行紀第2弾です!




今年(2019年)の夏に4泊6日でハワイに行ってきました😄




実はハワイは2回目ですが、前回行ったのが5年以上前で、
その時から色々と変わっていたので、そのことも書いていきたいと思います!



今回は、3日目です。



3日目

本日は土曜日!ということで・・・


ど定番ですが、
KCCファーマーズマーケットからのダイヤモンドヘッドという王道コースです( ・∇・)




さて、KCCファーマーズマーケットは朝7:30から11時までなので、
ダイヤモンドヘッドを登って日の出を見てからのKCCファーマーズマーケットというのもありですが、
11時ギリギリに着いて全然品物がない、とかは悲しかったので、
先にKCCファーマーズマーケットに行くことにしました!


結果的にはよかったので、
KCCファーマーズマーケットからのダイヤモンドヘッドのコースはオススメです!



7時過ぎにはホテルを出て、KCCにUberで向かいます!


と言いたいところですが、そんなにUberを使うといよいよ破産するので、
今回はザバスに乗ってKCCへ向かいます!



ザバスは一回2.75ドルです。



1日乗車券は5ドルなので、2回以上乗るなら1日乗車券の方がお得です。



この日はバス移動することを決めたので、車内で1日乗車券を購入。



運転手さんに、「Please give me a one-day ticket」と言えばもらえます。



ザバスですが、なんとアプリがありまして、
時刻表が見れることはもちろんなんですが、
次のバスがあと何分で来るかもわかるんです!



いい時代に生まれたもんだ〜(2回目)


DaBus2 - The Oahu Bus App

DaBus2 - The Oahu Bus App

  • City and County of Honolulu
  • ナビゲーション
  • 無料
apps.apple.com



ちなみに、近くの停留所の場所もわかるので、
本当に便利です( ・∇・)




KCCファーマーズマーケット

KCCは毎週土曜の7:30-11:00までやってます。




ってことで、ザバスに揺られること20分ほど・・・


到着!ほぼみんなが降りるので、
安心して降りました。



ちなみに、1日乗車券を買おうとしたのですが、
次の時買って〜と、なんとも適当な運転手さんでした。笑



f:id:tokage1000neet:20191019125152j:plain



めちゃめちゃ賑わっております!
日本人率ほぼ100%!


完全に観光地ですね☺︎



早速、人気のジンジャエールを3ドルで購入!



f:id:tokage1000neet:20191019125749j:plain


大人気でめちゃめちゃ並んでいますが、
手際良い店員さん集団によって、あっという間に自分の番がきます!



行列でも全然待たないのでぜひ!


味は最高でした!




そのあと、クレープを9ドルで購入。



f:id:tokage1000neet:20191019135935j:plain


甘いものからおかず系までありました!
おかず系をチョイス。美味でした。早起きして食べる朝ごはんは最高です。




KCCのオススメ度★★★★☆



元々は、現地の人で賑わうファーマーズマーケットだったそうですが、
もはや観光地になっていて、
地元の人用というより観光客向けになってしまった(お値段も)と言われていますが、
そういうのは置いておいて、
食べ物も美味しいしちょっとしたお祭り気分を味わえるので、
ぜひ朝活として行ってみてください!



ちなみに、想像よりはこじんまりとしているので注意!


食べ歩きか路側で座って食べるかしかできません。


ダイヤモンドヘッド


そしてダイヤモンドヘッドへ。


1ドルの入場料を支払っていざ。



f:id:tokage1000neet:20191019150847j:plain


危うくビーチサンダルで行くところでしたが、
別のサンダルで行って正解でした。


つっかけ(って言いますか?)ではなく、
きちんとかかと部分もあるサンダルが良いです。


急勾配の坂かつ道が途中からボコボコなので、
ビーチサンダルだと間違いなく滑ります!危ない!


f:id:tokage1000neet:20191019151124j:plain


このえぐい階段を上り・・・



いざ、頂上へ!


f:id:tokage1000neet:20191019153216j:plain



海が青い!!最高です!



ダイヤモンドヘッドのオススメ度★★★★☆


ここも、ハワイに行ったらマストな、ど定番な観光地ですが、
ぜひ絶景を見るために(そしてついでに運動もできる!)登ってみてください。


下山してそのままザバスに乗りカイルタウンへ。


ここでは、あの有名なパンケーキをば。


ブーツ&キモズ


f:id:tokage1000neet:20191022160126j:plain


カイルアタウンに行くなら外せない、
ブーツ&キモズココナッツパンケーキをランチとすることにしました!



店外には5組ほど待っている人が・・・さすが人気店


時間がもったいないので、テイクアウトにして、
ビーチで食べることに。


テイクアウトを頼むと、
5分ほどで出てきました!時短!(?)


f:id:tokage1000neet:20191022160015j:plain



すみません、暑かったので少しソースが溶けていて見た目が悪いです・・・


が、味はピカイチ!


程よい甘さで、パンケーキはふわふわ、最高でした!


私は、2人でシェアでちょうどよかったですが、
甘いもの好きの女性ならぺろっと食べれてしまうかもしれません。


ブーツ&キモズのオススメ度★★★★☆


注意点がありまして、現金しか使えません!

ここがマイナスポイントでしたが、カイルアタウンに行く際にはぜひ。


カイルアビーチ



カイルアパークを抜けると・・・



f:id:tokage1000neet:20191019153554j:plain


そこにはビーチが!!


f:id:tokage1000neet:20191022160258j:plain



カイルアビーチのオススメ度★★★☆☆



めちゃめちゃ綺麗でした!



そして歩いてラニカイビーチへ


ラニカイビーチ




f:id:tokage1000neet:20191022160437j:plain


綺麗!


f:id:tokage1000neet:20191022160607j:plain


この透明度

少し水は冷たかったですが、みんな海に入っていました。


ラニカイビーチへの行く手段ですが、
カイルアタウンで自転車を借りている人がいましたが、
歩こうと思えば全然歩ける距離でした!


運動がてら、お散歩もいいかもです。


でも往復だとなかなかの距離なので自転車か、
ザバスの1日乗車券を持っている場合は、
本数は少ないですがザバスの方がおススメです☺︎




ラニカイビーチのオススメ度★★★★☆



天国に一番近い海と言われてるだけあり、
本当に綺麗でした。


ここもツアーがあるようですが、
自力で簡単に行けちゃうのでツアーよりもザバスUberで行くのがいいと思います。


また、個人的にはラニカイビーチの方が好きですが、
距離が近いので、ラニカイビーチとカイルアビーチはセットで行くのがオススメです!


あと、ホノルルへの帰りのバスは1時間に1本とかしかないので、
帰りのバスの時間を決めてからビーチでまったりすると良いと思います( ・∇・)


さて、ザバスで揺られてWaikiki(突然の英語表記)へ。


オノシーフード




住宅街?比較的ローカルな場所にポツンとあります。



f:id:tokage1000neet:20191022155813j:plain


お店は赤と白でかなり目立つので、
わかりやすいと思います。


ハワイは、いわゆるマグロ丼の「アヒポキ丼」が有名ですが、
そのアヒポキ丼で有名なオノシーフード


f:id:tokage1000neet:20191022155633j:plain


じゃじゃ〜ん。


醤油スパイシーのアヒポキという
ど定番をチョイスしましが、めちゃウマでした!


ラージサイズのコンボで12.24ドル
(2019年9月時点)


コンボは2種類のアヒポキからチョイス可能です。

マグロだけでなく、タコもあります!


ちなみに白米にしましたが、普通に美味しかったです。

※事前にネットで白米はジャスミン味というレポを見て玄米にしようかと思いましたが、
調べたらジャスミンというだけでした!


決してジャスミン味ではありません。


ジャスミン米は、もっちりしている日本のお米と比べると若干パサパサはしてますが、
アヒポキと一緒に食べたら全く気になりませんでした。


オノシーフードのオススメ度★★★★★



ハワイに行ったらマスト!


絶対次ハワイ行くときにもオノシーフードにきます!また食べたい・・・


ちなみにスパイシーのアヒポキは、
辛いのが苦手な人はやめておいた方がいいかもしれません。



かなりスパイシーです!笑
辛いのが好きなので、最高においしかったです。




そのあとはWaikikiビーチでサンセットを見ながらまったり。


f:id:tokage1000neet:20191022155433j:plain


早起きすると一日が長いです。



3日目はこれにて終了!


ここで、ハワイ編ではないですが、
オノシーフードのアヒポキ丼が恋しくなって日本で食べられる場所はないかなと探してみたのですが、


MAIKAI KITCHENが、現地っぽい雰囲気出ていました!



勝どきと月島の間にあるとのことで、今度行ってみます!!



ハワイ旅行紀の続きは後日。



飛行機編はこちら↓

www.tokage1000neet.com



1日目はこちら↓

www.tokage1000neet.com


2日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com


4日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com


5日目はこちら↓
www.tokage1000neet.com




では〜


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村