20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2019年10月現在総資産

毎月恒例、総資産を算出してみました。



夏だと思っていたらあっという間にガクッと気温が下がったので、
服装に困っています・・・



心なしか喉が痛いので、風邪を引かないことを祈ります・・・
体調に気をつけます😭




さて、10月の総資産はどうなったのでしょうか・・・


2019年10月現在総資産

無リスク資産

預金

233,696円

リスク資産

ドル

5,995円相当

日本株

580,450円(-82,650円)

投資信託

639,873円(‐295円)

米国株

2,178,808円(+227,928円)


総資産

3,638,822円

前月

3,355,851円 前月比 +282,971円

前年同月

2,364,000円 前年同月比 +1,274,822円

前々年同月

1,553,000円 前年同月比 +2,085,822円



リスク資産の割合

93.6%



感想

☆2019年の推移


f:id:tokage1000neet:20191023222432p:plain


f:id:tokage1000neet:20191023222445p:plain



☆投資を始めてからの推移


f:id:tokage1000neet:20191023222608p:plain


f:id:tokage1000neet:20191023222644p:plain



前月比プラス282,971円




今年の目標で総資産350万超えというのがあったんですが、
なんと、今月クリアできました!!!!!



要因は、米国株が絶好調なことと、投資信託が回復したことです。


投資信託はあと一歩でプラ転!ついにここまできました( ・∇・)




そして、今月は
前年同月比プラス100万円達成



前々年同月比プラス200万円達成



ここは最低限キープしておきたかったので、
達成して一安心。



このままの調子で年内400万円突破を目指します!(無理)



そして、現金比率をあげるために一旦ポイント以外の入金を止めているので、
先月は97.5%でしたが今月は93.6%とわずかではありますが・・・笑
現金比率を上げることができました!!



年末までまだまだ貯金を意識したいと思います。



さて、先月から始めた楽天のポイントのみで購入している投資信託ですが、

f:id:tokage1000neet:20191023224053p:plain


地味〜にプラスになっています( ^ω^ )

11円でもプラスはプラス!


ちなみに総資産には加えていません。ゆったりまったり育てていきます。



今後も貯まったらちょこちょこ買い付けして、じわじわ増やして行きます🤗



さて、2019年はあと2ヶ月ちょっとしかありませんが、
総資産の積み上げをするために引き続き貯金を頑張りたいと思います!



では~




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村