20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

割れてしまったファンデーションの修復方法【保存版】

雑記です。


ファンデーションが割れましたー!!



女性は、あーあるあると共感してくださったことと思いますが、
ファンデーションって本当にすぐに割れちゃいますよね・・・



今回もまだ半分も使ってないのに、割れてカバンの中が大変なことになっていました泣


こんな感じ↓

f:id:tokage1000neet:20181113220950j:plain


ボロボロです泣



どうにかならないかなと思い友人に相談したところ、
ラップで抑えて冷蔵庫で冷やせば直るよと言われたので、やってみました!!!



①砕く


砕けてショックを受けたのに、これ以上砕くの!?と思うかもしれませんが、
砕くんです!!!



f:id:tokage1000neet:20181113221002j:plain



※わたしは爪楊枝で砕きましたが、砕くことができたらなんでもいいと思います!




②砕く


はい、まだまだ砕きます。


f:id:tokage1000neet:20181113221018j:plain


このくらいになるまで砕くといいみたいです!
夜ごはんを食べる前にやったので、きな粉に見えてきて危うく食べかけました。



くるっくるっクレラップラップで抑える


ラップを敷いて手で押さえます。


f:id:tokage1000neet:20181113222402j:plain



ぎゅーっとちからを軽く入れるとみるみるうちに平になっていきます。



端っこの方までぎゅーっとやりましょう!



④冷蔵庫で冷やす


適当な時間冷やします。
(目安は3時間程度)



冷蔵庫で冷やしたものがこちら↓

f:id:tokage1000neet:20181113222614j:plain


すごい!ほぼ元通りになりました!!!




おなか空き過ぎて危うく食べそうになったのもあり、
時間をかけずにちゃっちゃとやってもこのクオリティなので、
もう少し時間をかけて砕いて、力を入れて押さえたらもう少し見た目がよくなるかもしれません。



注意点


修復できたといっても、少し脆くはなっているので、
今まで以上に繊細に扱いましょう!



わたしみたいにカバンを汚したくない方は、
ジップロックに入れてもいいかもしれません!



てなわけで、割れてしまったファンデーション、
捨てるしかない!と思っていましたが、なんとか修復することができました!



工夫すれば物は最後まで使えるんですね。勉強になりました。



ファンデーションは安くても1,000円しますし、
わたしは3,000円くらいのものを使っているので、3,000円節約したと思っておきます(笑)



ちなみにわたしが使っているファンデーションはこちら↓





自然な仕上がりなので、肌がきれいになったと錯覚します(笑)
このファンデーションに替えてから、肌きれいだねと褒めてもらうことが多くなりました。

ただ、お肌に直接つけるものなので、まずはお試ししてから買うことをオススメします!


では~

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村