20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2018年11月現在総資産

毎月恒例、総資産を算出してみました。



ドキドキ

2018年11月現在総資産

無リスク資産

預金

436,969円

リスク資産

ドル

9,413円相当

日本株

689,400円(+26,300円)

投資信託

608,062円(‐24,942円)

米国株

699,643円(‐36,942円)


総資産

2,443,000円(端数切り捨て)

前月

2,364,000円 前月比 +79,000円

前年同月

1,595,000円 前年同月比 +848,000円



リスク資産の割合

82%



感想


2018年の推移


f:id:tokage1000neet:20181126225636p:plain



この、鳴かず飛ばずのグラフ泣





投資を始めてからの推移

f:id:tokage1000neet:20181126225508p:plain





いやあ、相変わらず相場が悪い一カ月でした。だからといって特に買い付けできたわけでもなく・・・




株価を見ない、というか、あまり気にしない一カ月だったかと思います。






投資信託のマイナスはもはや面白いですが、
米国株、あんたはダメだ・・・





米国株のマイナスはなかなか心にくるものがあります。





てかもしかして・・・・




リスク資産マイナス疑惑





疑惑というか、マイナスだ(笑)




やだ~~~~~~~~~~~~~





というわけで、
リスク資産が絶不調だったんですが、
貯金のおかげか、
前月比プラス79,000円




という結果になりました!





そして、今月も、
前年同月比100万円未達成!!!




線で目立たせておいて、未達成という恥ずかしさ(笑)




1年間で100万円増えていないという・・・




いくら配当金が増えていると言ってもこりゃないよな~





本当に遊んでいる場合ではなくて、もっとストイックに節約するかなぁ・・・




あとは、リスク資産の割合が80%まで下がったので、
もうちょい買い付け資金に回そうそうしよう!




IPOもがんがん申し込むぞ!
(そういえば、この前のIPOは資金不足であっけなく落選。)





てか部屋が寒い




懐も寒いけど




来月は12月ですね。本当に1年早いです。






12月は毎年上げ相場な気がするので、グイグイリスク資産が増えまくって、
総資産300万円になってますように(遠い目)









では~





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村