20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

【保有銘柄紹介】KO【米国株】

今まで保有銘柄を公開していなかったので、
今更ですが、保有銘柄を紹介していきます。





本日は、
米国株の「KO」ことコカ・コーラです。




【KO】投資の神様バフェットが保有


言うまでもなく、KOはバフェットが贔屓している銘柄です。



それだけで心強い、と思うのはわたしだけでしょうか???




【KO】配当金


1株あたり0.39ドルです。


4月、7月、10月、12月の計4回、配当月がありますので、
年間1.56ドルの配当金




2018/08/21現在、株価は46.73ドルですので、




配当利回りは3.34%です。





【KO】連続増配年数

米国株を語るうえで外せないのは、連続増配年数です。




なんと、KOは連続増配年数56年です。




すごすぎてわけがわかりません(笑)






今後の保有数について


KOは現時点で10株しかもっていません。




そもそも米国株自体の保有がしょぼいのでなんとも言えませんが(笑)







上述した通り、バフェット保有配当利回り3%越え連続増配年数50年超
と好条件がそろっているため、私の中で、買い増し対象銘柄です!





前回は43ドル台で購入したので、
今後43ドルをひとつの目安として、買い増しをしていきたいと思います。




最後に

コーラっておいしいですよね。。。



炭酸飲料は体によくないと騒がれていた時期もありましたが、(今も?)
なんだかんだで飲んでしまいます。



あの爽快感は何とも言えません!




売上貢献!なんて言うのはおこがましいですが、
これからも隙あらばコーラを飲みたいと思います。