20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2018年1月現在総資産

給料が無事振り込まれたので、毎月恒例、総資産を算出してみました。

今年1発目です!



預金 194,389

ドル 69,750円相当


日本株622,600円(+40,600円)

投資信託894,518円(+106,505円)


総資産1,781,000円(端数切り捨て)

前月1,641,000 前月比 +140,000


リスク資産89%


リスク資産のパーセンテージがぐんと増えました。

暴落が騒がれてる中、リスクを取り過ぎかもしれませんが、総資産が微々たるものなので、もし全額無くなっても2.3年あれば取り返せます。

なので、あと少しはこのまま全力投球します。


日本株は、久々に減りました。グイグイだった銘柄が落ち着き、逆に、ダメダメだった銘柄がじわじわ上がってくれた感じです。

あわよくば含み損消えて欲しいです。


投資信託は、年末にNISAでかなり買い増ししました。

お気に入り銘柄が相変わらず絶好調で助けられています。


現在、投資信託も含めると日本株の割合が大きくなり過ぎているので、米国株を早く買いたいですが、なかなかタイミングが読めていません、、、


何はともあれ、前月比で14万円増加は嬉しいです。

貯金頑張ります。