20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2018年2月現在総資産

毎月恒例、総資産を算出してみました。

暴落後なので怖い、、、


預金 157,115

ドル 164,441円相当


日本株 602,700円(+20,700円)

投資信託 839,298円(+51,285円)

米国株 74,499円(−4,691円)


総資産 1,838,000円(端数切り捨て)

前月1,781,000 前月比 +57,000


リスク資産92%



はい、毎週のリスク資産のところで書いてますが、暴落きました。


ただ、少しずつもどってきている印象です。


また、念願の米国株を買いました!

これで夢の配当金生活へ一歩前進!


相変わらずリスク資産の占めるパーセンテージがすごいことになっていますが、総資産がしょぼいので、当分はこのままでいきます。


日本株は、そろそろ含み益の銘柄を売ることができそうです。

理想は3月の権利付き最終日までに爆上げして売り逃げすることですが、配当金を最後にもらっといてそれで損を消すか、という感じです。

どちらにしよ4月頭には決着つきます。


投資信託は、この暴落でかなりガタつきましたが、さすがお気に入りの投資信託、持ちこたえてくれました。ありがとう!


ひどい暴落でしたが、貯金でカバーできたのか、前月比でなんとかプラスでした!よかったー


来月もこの調子で少しずつ総資産を増やしていきたいと思います。