給料が無事振り込まれたので、毎月恒例、総資産を算出してみました。

預金 420,965円

日本株628,800円(+46,800円)
投資信託591,934円(+71,918円)

総資産 1,641,000円(端数切り捨て)
前月1,595,000円 前月比 +46,000円

リスク資産74%

リスク資産のパーセンテージが微増されました。
まだ反映されてませんが、NISA枠を使い切ったため、投資信託が20万円ほど増える予定です。

今年は、NISAを7月頃から始めたということもあり、枠を使い切るのがギリギリになりましたが、来年は計画的に使いきれるようにします。

日本株は、アゲアゲでした。おかげさまで大型出費があったにも関わらず、総資産がかなり増えました!

投資信託は、着実に増えています。アゲアゲ相場に押され、かなりの利益が出ています。このまま続けばいいのですが、、、

先程も書きましたが、今月は大きめの買い物をしましたが、相場に助けられて総資産、微増しました。
今年最後の総資産計算がプラスで終われて感謝です。

含み益も含めると今年は12万円ほどの利益を上げることができ、相場のおかげですが、投資を始めてよかったと思いました。
来年は一筋縄ではいかないかもしれませんが、マイペースにがんばります。