20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2017年7月現在 総資産

給料が振り込まれましたので、現在の総資産を出してみます。



預金 879,000円


日本株式 122,500円(+3,700円)


投資信託 201,016円(+1,009円)


買付余力 281,201円


総資産1,483,000円(切り捨て)


前月比 +193,000円



主な要因:先月13万円ほどお金の建て替えをしていたことをすっかり忘れていました。


ですので、実際は6万円ほど純増という感じです。



そして、しれーっと書きましたが、株と投資信託を始めてみました。



①株

なんとなーく気になるところを買ってみました。かなり変動が激しく、私のような総資産が100万ちょっとの人が株を持つのはまだはやい、と身を待って学びました。


+5,000円になったら売ろうと思ってます。



投資信託

これまた、なんとなく気になった9種類を買ってみました。

まだそれぞれ1万円〜3万円程度しか保有してませんが、損益を見て、良さげなところ2.3個に現金あるだけ突っ込もうかな、と考えています。


株も投資信託も、始めたばかりですが、

少しずつ実践を基に勉強していきたいと思います。