20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2019年11月配当金

毎月の楽しみである、配当金が入金されました~!!



今月は4銘柄からの配当金がありました( ・∇・)
大体毎月3〜5銘柄からの入金があり、バランスはいいです。


あとは金額が増えるとより良いです☺️



米国株

AT(20株):982円


f:id:tokage1000neet:20191115224653p:plain



AAPL(24株):1,794円


f:id:tokage1000neet:20191125213228p:plain


f:id:tokage1000neet:20191125213241p:plain


ABBV(21株):2,177円

f:id:tokage1000neet:20191125213644p:plain



PG(15株):1,085円


f:id:tokage1000neet:20191125213800p:plain


合計  6,038



税引き後です。




ATについて↓
www.tokage1000neet.com




AAPLについて↓
www.tokage1000neet.com




ABBVについて↓
www.tokage1000neet.com




PGについて↓
www.tokage1000neet.com





2019年の配当金合計


2019年の配当金合計は58,258です。



配当金の総累計金額

配当金の総累計金額は84,402です。



積み上がってきました!もうすぐ10万円!
まだまだしょぼいですが、一応日本株の含み損は補えています・・・(;ω;)笑



配当金推移


f:id:tokage1000neet:20191125214729p:plain



⭐︎年間累計額


f:id:tokage1000neet:20191125214824p:plain



⭐︎数値


f:id:tokage1000neet:20191125214847p:plain



11月は、初年度に昨年負けてしまうという大失態を犯してしまいましたが、
今年は仇を打ちました(?)



バイアンドホールドなので、
これからは減らないはず・・・です!




今年の配当金額予想

2019年の配当金を計算してみます。



ドルの増減に左右されますが、
7万円切るくらいです。。。


※ドルは105円で計算しています。



目標の10万円は残念ながら厳しそうです😂




ちなみに、このまま買い付けをしないと仮定すると、
来年の年間の配当金は8.5万円くらいです。


来年も厳しいという悲しさ!いかに年始に買い付け仕切るかが肝になりそうです・・・



利回りですが、


元本は315万円ですので、
利回りは全体で2.69%(税引き後)。


配当金が出る銘柄のみの元本265万円だと
利回りは全体で3.2%(税引き後)ですので、
ひとまず利回りはいい感じ。


税引き後の利回りが3%はこれからも意識していきたいです。


さて、今年も残すところあと12月の配当金1回のみとなってしまいました。



配当金は総資産や貯金と違って直前の番狂わせがないですが、
来月の入金を楽しみに、節約頑張ります!!!




では。


にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村