20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2019年6月配当金

毎月の楽しみである、配当金が入金されました~!!




まとめるのがかなり遅くなってしまいました・・・




先月は、GWのせいで4月入金ではなく5月入金にずれ込みましたが、
今月もずれ込みがあります!


米国株

XOM(5株):421円


f:id:tokage1000neet:20190620215657p:plain




JAL(100株):5,500円


f:id:tokage1000neet:20190620215834p:plain



VTI(18株):947円


f:id:tokage1000neet:20190704231834p:plain




合計  6,868








税引き後です。







XOMについて↓
www.tokage1000neet.com




JALについて↓
www.tokage1000neet.com





VTIについて↓
www.tokage1000neet.com




2019年の配当金合計



2019年の配当金合計は26,711です。






配当金推移


f:id:tokage1000neet:20190704232627p:plain



⭐︎年間累計額


f:id:tokage1000neet:20190704234026p:plain





⭐︎数値

f:id:tokage1000neet:20190704232742p:plain






前年比でまさかマサカの・・・減少しています・・・



がーん( ; ; )



昨年はサンリオ保有していたみたいです!
懐かしい・・・今更ながらサンリオピューロランドいきたいなぁ・・・笑


サンリオ分が減った分をVTIが補えなかったんですね。悔しい・・・
そしてVOOが6月入金と思っていたのですが、
まさかの7月入金にずれ込んだのも痛いところ・・・



累計額は昨年をようやく越しました!



半年で昨年を越せたのは一応よかったです😃



年間累計額はグラフにした方がわかりやすかったので変えてみました!



今年どれだけ積み重ねていけるかな・・・最低でも2倍にはできるように頑張ります。




今年の配当金額予想

2019年の配当金を捕らぬ狸の皮算用してみます!




ドルの増減に左右されますが、
6.2万円くらいでしょうか。



あれ、先月計算した時より減ってる・・・そんなバカな。笑
まぁ気にしないでおきます。



どちらにしろ、目標の10万円には遠く及びません。


本当は買いたかった銘柄が先日暴落してまして、
ドルが微妙に足りなくて買えなかったんです。。。


あれよあれよという間にまた株価が戻ってきたので、
あれはまさに買い時だったなぁなんて思っています囧



ドルが足りなくて日本円がうまくやりくりできていなくて入金に時間がかかってしまったのが敗因です😢
つくづく日々の節約が響くなと思っております・・・



そろそろIPOも挑戦したいですし、
30万円くらい資金がある状態を目指します!!



・・・すみません話が変わりますが、
SBI証券がついにTポイントで投資信託を購入できるように変わるみたいです!!




歓喜!!




と言いたいところですが、いや歓喜なんですけどね笑


マネックスがまさかの米国株の買い付け手数料を大幅値下げなんてニュースが飛び込んできまして、
完全に霞みました( ; ; )笑



う〜ん、NISA枠を移す作業が面倒ですし、
だからと言って2つの証券会社を使いこなすほど器用じゃないんです😢


とか言ってお得な波に乗れないのはもったいないですが、
ひとまずSBI証券様・・・頑張れ〜〜〜!!



他力本願😃



では。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村