20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

2018年12月現在総資産

毎月恒例、総資産を算出してみました。



2018年ラストです!!


やばい予感しかしない

2018年12月現在総資産

無リスク資産

預金

341,926円

リスク資産

ドル

213,257円相当

日本株

635,350円(‐27,750円)

投資信託

542,607円(‐90,397円)

米国株

600,744円(‐135,841円)


総資産

2,333,000円(端数切り捨て)

前月

2,443,000円 前月比 -110,000円

前年同月

1,641,000円 前年同月比 +692,000円



リスク資産の割合

85%



感想


☆2018年の推移


f:id:tokage1000neet:20181226195247p:plain



心なしか山っぽい(笑)




もっと右肩上がりのグラフを想像していたのに(遠い目





☆投資を始めてからの推移

f:id:tokage1000neet:20190116131230p:plain



よし、こう見るとはじめより上がっている!!・・・と安心してはいけませんね。





つらい。





リスク資産が絶不調だったので、

前月比マイナス110,000円




という結果になりました!





そして、今月も、
前年同月比100万円未達成!!!





悲しい・・・でも減るよりはいいかな・・・・





先月に引き続き、本当にひどい相場でした。



そんなひどい相場で踏んだり蹴ったりでしたが、いいこと悪いことをご報告します。




①いいこと




20万円ドル転できました!!!!




かなり久しぶりのドル転報告になってしまいましたが、ひとまずは20万円。



あわよくばあと20万円いっときたいですが、様子見してます。



さて、



②悪いお知らせ・・・





2018年のNISA枠使い切れませんでした(笑)





笑いごとではないですが、笑うしかない!!wwww





182,169円使えきれずにサヨウナラ・・・・






あの、言い訳というか、忙しくて、本当に。師走すごいなって。忙しくて、忙しくて、忙しくて・・・・




気がついたら最終週で、受取日とかすっかり頭から抜けてギリギリになって、
投資信託にするか米国株にするかってところドルが買い時になって、よっしゃ米国株買うぞ~で今日になっていました(笑)




ということで、今日あたり2019年のNISA枠を使いたいと思います泣




2019年のNISAのご利用は計画的に・・・






では~





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村