20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

【保有銘柄紹介】MO アルトリア【米国株】

今まで保有銘柄を公開していなかったので、
今更ですが、保有銘柄を紹介していきます。





本日は、
米国株の「MO」ことアルトリア です。




【MO】配当金

1株あたり0.80ドルです。



2019/08/23増配を発表し、
1株あたり0.84ドルとなりました😆



1月、4月、7月、10月の計4回、配当月がありますので、
年間3.36ドルの配当金




2019/08/23現在、株価は46.59ドルですので、




配当利回りは7.2%です。



すごい・・・・7%超え。。。。



100万円で7万円。1,000万円で70万円。
2,000万円あればセミリタイアできちゃいますね( ^ω^ )




【MO】保有

この前買い増しをしたので、現時点で24株持ってます。
米国株で一番の保有数です!(しょぼさ(笑)


【MO】連続増配年数

米国株を語るうえで外せないのは、連続増配年数です。




MOは連続増配年数50年です。



そしてなんと、2018年は2回の増配を発表!最高!!!




1回目は3月に0.66ドル→0.70ドル




2回目は8月に0.70ドル→0.80ドル



増配最高!と浮かれていたのですが、
株価は今一つです・・う~ん。





今後の保有数について


先述しましたが、
この前買い増しをし、現時点で一番の保有数となりました。



偏るのはよくないので、当分は買い増ししない予定です。




にしても、利回り7%超えは魅力的すぎるので、
買い増ししたいところです!!




ちなみに・・・私はタバコを吸いません。




周りのタバコを吸っている方々を見る限り、
依存性もあるので、なかなか辞めることはできないのかな、と思います。



当分は需要のある業界だと思って、隙あらば買い増ししたいですね~






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村