20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

【保有銘柄紹介】グローバル・フィンテック株式ファンド【投資信託】

今まで保有銘柄を公開していなかったので、
今更ですが、保有銘柄を紹介していきます。





本日は、
投資信託「グローバル・フィンテック株式ファンド」です。



名前が長い(笑)


【グローバル・フィンテック株式ファンド】って???


グローバル・フィンテック株式ファンドは、日興アセットマネジメントが運用する投資信託です。




【グローバル・フィンテック株式ファンド】特徴


日本を含む世界の株式の中から主にフィンテック関連企業の株式などに投資を行っています。



フィンテック(FinTech)とは


金融(Finance)と、技術(Technology)を組み合わせた造語で、
最新の情報技術を活用した「新たな金融サービス」のことを言う。



つまり、日興-グローバル・フィンテック株式ファンドは、
日本を含む世界の株式の中から、
最新の情報技術を活用した「新たな金融サービス」を行っている企業の株式などに投資を行っています!




【グローバル・フィンテック株式ファンド】ポートフォリオの内訳

2018年8月31日時点のポートフォリオの内訳です。



f:id:tokage1000neet:20180916144404p:plain






【グローバル・フィンテック株式ファンド】保有

昨年、投資を始めたすぐにお試しで購入し、
以降増やしていません。


20,001円分購入し、現在+6,321円の26,322円となっています!






【グローバル・フィンテック株式ファンド】信託報酬率

年率1.89%



なかなか高めですね・・・・



当時本当に何も考えずに買ってしまったので泣




今後の保有数について


前述した通り、お試しで購入して以降、買い増しをしていません。





信託報酬率の高さに気が引けてしまいますが、
1年間で130%増なので、かなりいいのでは!?と分析して気が付きました。



今後も定期的に分析して、見直そうと思います。




では。



※投資は自己責任でお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村