20代OLが投資をしつつ人生を楽しむブログ

2017年5月総資産124万円からSTART。投資をして総資産を増やしていきつつ人生を楽しみます

ブログ紹介

突然ですが、ブログを読むのが趣味な私が、オススメするブログを紹介させていただきます。



基本的に毎月の収支を公開していたり、資産公開していたり、貯金額を公開していたり、なんかしらお金に関連することを書いている方々です。






1人目~


言わずと知れた「三菱サラリーマンさん」



https://freetonsha.com/



この方は、もう理想of理想という感じです。

博識ですし、なにより、わかりやすい。誰が読んでもどういうことか理解しやすいブログです。


そして、とても優秀な方ということがビシビシ伝わってきますが、なぜか嫉妬すらしないのは、いい人感が伝わってくるからでしょうか。



2人目~


http://hanachancutechu.blog.jp/


この方はほぼ雑談なのですが、ほぼ毎日更新している&なんか好きなのでお気に入りです。


わたしは直感を信じるタイプなので、このなんか好き、を大事にしています。



3人目~


http://jinseiyoyoyo.hatenablog.com/


言わずと知れた「よよよさん」



説明するまでもない方ですが、一応。



20代でセミリタイアされた方です。徹底した節約には感服です。わたしはセミリタイアしたいと言いつつ浪費しがちなので、よよよさんの垢を煎じて飲みたいです。



4人目~



http://sailor29.blog.fc2.com/




この方は船乗りということでかなり特殊な職業ということもありますが、貯金額の増え方が半端ない!見ていて爽快感があります。



ここ最近でイチオシのブログです!




あ、紹介します!って意気込んだんですけど、4人だけでした。



今数えてみたら72件のブログを見ていました。我ながら見過ぎ。




だいたい3-7日で一週します。




72件中ベスト4のブログ紹介ってことになりますね。




またお気に入りのブログ見つけたら紹介します。